
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| ↑BACK TO TOP↑ |

 はじめての油絵

通信美大の課題「絵画Ⅰ」のスクーリング

後半3日間の油絵

先月にあった前半3日間の木炭デッサンを頭におきながら、
今度は色を使って描いていくという課題。

F20号のキャンバス
トータル20時間くらい

モチーフはこれ。

今回はあまり悩まず、テーブルの角を前に持ってきたかったことを優先させたら、全体が入る構図になった。
(木炭デッサンと同じく描いた後での撮影。デッサンスケールとかも基本的に使わず。)


いや~難しい・・・

なるべく固有色をダイレクトに使わず、
色を重ねながら描こうとチャレンジしてみたものの、
(固有色→リンゴは赤、布は白、とか)
全くリアルな色に近づかず・・・;

途中はもっと真っ黄色な画面で、
どう軌道修正したらいいかわからず、
投げ出しそうな気持ちになったり・・・

後ろの壁やら、細かいところまでに手をつけられないままタイムアップ。

まぁどうにかこうにかこんな感じに。



楽しかったけど、
おもしろかったけど、

本音を言うと・・・
通信課題のことを考えるとちょっとだけ気が重くってきた。。。

また今の自分と向き合わないといけない。
絵を描くって大変だー。
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

 「特典」Get!松本人志・高須光聖『放送室』10巻連続購入

やりました。

苦節1年
10巻を連続購入のうえ応募しました。
締切ぎりぎりで焦りましたが・・・

届きましたよ。
松本人志・高須光聖『放送室』10巻連続購入のプレミアム特典

DVDやった。
『放送室 in 武道館~高須ちゃん生誕40周年祭り~2003年12月27日』
サイコ~でした☆




購入した10巻・・・
外箱の画像はウェブ上にたくさんあんねんけど、
中ジャケの情報は少ないので記録しとこ。

①~⑩は同じ
⑪~⑳は同じ、・・・って感じ。

最後は炭水化物(テーマは"てんやモノ"とも取ってみたり)の王様「寿司」
いくらが入ってるからギリギリ「"上"寿司」くらいかな~?






2008/04/27(日)エントリー
『放送室1(巻)』完全生産限定10枚組CD-BOX
http://gosh.blog21.fc2.com/blog-entry-206.html


2008/07/19(土)エントリー
『松本人志・高須光聖/放送室3』まで入手
http://gosh.blog21.fc2.com/blog-entry-211.html



放送室 - YOSHIMOTO R and C CO.,LTD.
http://www.randc.jp/housoushitsu/discography.html

(ラジオ番組のサイトはもうクローズしてしまったみたい)

テーマ:松本人志 - ジャンル:お笑い

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

 笑っていいとも!観覧

小樽から友達が遊びにきた。

「新宿に行ったらタモリに会えるんかな?」

出張で東京に泊まることになったと聞いたのは2週間ほど前。
彼女の冗談につきあって「笑っていいとも」観覧希望の
申込手順を調べると希望日の10日前が応募締切だとのこと。
その手順に沿って、往復ハガキを送ってみた。



 当たってしまった。



最近は増刊号も含めて全く見ていなかったし、
レギュラー出演者を調べようと思いながら当日まで忘れていた。
見るまで楽しみにしとくかってなことで番組が始まると・・・

・・・なんと。
千原ジュニア様を生で見てしまった。
けっこう感動・・・

さらにゲストの板尾創路様も。
ナイツsanの生漫才も。
そして、爆笑問題sanも。
そもそものタモリsanも。

私は最近ツイている。
この前日にもこの友達と下北沢に飲みに行ってツイてることがあった。
というかツイてるものを運んできてくれる人と絡む機会が多くなっている、
といったほうが正しいかも。

皆さま、心より感謝です。
私もいつか御恩返しが出来ますように☆


フジテレビ「笑っていいとも」観覧応募
http://www.fujitv.co.jp/iitomo/oubo.html

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

 速報☆M-1グランプリ2008

ああ、終わってしまった。
また1年待たないといけない。。。

おめでとうございます!
2008チャンピオン☆

   「NON STYLE」san!!!

さらに、来年への夢が膨らむ。
さらに、M-1の存在が大きくなっていく。
さらに、若手のガンバり方が変わってくる。(特によしもと大阪の?)

 よって!さらに、漫才界の進化は止まらない!

 ▼最終決戦
  ・ナイツsan(ネタ「smap」)
  ・NON STYLEsan(ネタ「ホラー」)
  ・オードリーsan(ネタ「選挙演説」)

今年個人的に追加した期待組みの、ナイツsan、オードリーsanが最終決戦にきて、テンションあがりまくり。

NON STYLE sanは漫才は上手い、ホンマに上手い。
上手いんやけど、、、なぁ~。。。
これを機会にもうひと皮もふた皮も剥けて頂きたい。

========================================

 ▼決勝戦1st.ROUND
  合計ポイントの後、()内に左から以下審査員のポイント。

 島田紳介san
 松本人志san
 上沼恵美子san
 渡辺正行san
 オール巨人san
 大竹まことsan
 中田カウスsan

1位 オードリーsan
649(89 95 92 92 91 92 98)
敗者復活より。予測どおりキマした!いつもどおりのペースでさすが☆

2位 NON STYLEsan
644(94 93 95 90 91 90 91)7番目
ソツないなー。個人的にはもう少しくずして欲しいとこ。

3位 ナイツsan
640(89 93 95 91 89 89 94)4番目
しびれる☆

4位 笑い飯san
637(95 89 95 91 91 88 88)2番目
このネタでくるかぁ~・・・。。。

5位 U字工事san
623(91 85 93 90 84 88 92)5番目
漫才列島にするためにも、あえてM-1決勝にこういう漫才は必要なのかも。

6位 ダイアンsan
619(89 85 90 90 86 86 93)1番目
ウマイね~。

7位 モンスターエンジンsan
614(91 83 85 88 89 88 90)3番目
いつもどおり☆なんてしたたか。遊び過ぎ感がサイコー。
(オモロいだけでいうとここが一番だったかも?)

8位 キングコングsan
612(88 86 90 89 86 87 86)8番目
もう10年以内の空気じゃないよーな。なんだか尊敬。

9位 ザ・パンチsan
591(87 80 88 85 83 83 85)6番目
ホンマに緊張しすぎ、、、観ててハラハラ。。。

====================================

個人的見解・・・
今更ながら、あらためて、

   やっぱ、漫才はツッコミでキマルね~。

さぁ、今からもう一回見よ。




『オートバックスM-1グランプリ2008』
http://www.m-1gp.com/top.htm




テーマ:M1グランプリ - ジャンル:お笑い

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:2 | ↑BACK TO TOP↑ |

 いよいよ来週!M-1グランプリ2008


ああ、待ちきれない。
決勝戦はいよいよ来週12/21(日)!!!

12/6(土)12/7(日)の準決勝戦で決勝戦進出者が決まった。

   ダイアン (よしもと大阪)
   笑い飯 (よしもと大阪)
   モンスターエンジン (よしもと大阪)
   ナイツ (マセキ芸能社)
   U字工事 (アミーパーク)
   ザ・パンチ (よしもと東京)
   NON STYLE (よしもと東京)
   キングコング (よしもと東京)

この8組と、大井競馬場で行われる敗者復活戦勝者の1組の9組で優勝が争われる。

いずれも安心感アリのコンビばかりだから、上手い!は当たり前にして、
こう来るか!というインパクトのある新しいオモロさ、いい意味での裏切りが欲しい!

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 ダイアンsan・・・淡々として正統派そうだが実は変ってとこが結構好き☆
 ナイツsan・・・キマシタね~!ホンマに嬉しい☆
 モンスターエンジンsan・・・器用やなー。ここも嬉しい☆
 ザ・パンチsan・・・長いネタをあまり聞いたことがないから楽しみ☆
 U字工事san・・・高校生の頃からコンビ組んでるはずやけどまだ10年以内?☆
 NON STYLEsan・・・いつものカタを破ってはじけてしまって頂きたい☆
 キングコングsan・・・粘るな~。それだけでカッコいい☆


あとは敗者復活戦勝ち☆の個人的期待組み!

   パンクブーブーsan (よしもと東京)
   カナリアsan (よしもと東京)
   チーモンチョーチュウsan (よしもと東京)
   麒麟san (よしもと東京)
   千鳥san (よしもと大阪)
   とろサーモンsan (よしもと大阪)
   天津san (よしもと大阪)
   ジャルジャルsan (よしもと大阪)
   天竺鼠san (よしもと大阪)
   磁石san (ホリプロコム)
   オードリーsan (ケイダッシュステージ)


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

敗者復活戦出場のその他47組!

アジアンsan、鎌鼬san、ギャロップsan、銀シャリsan、ケツカッチンsan、スーパーマラドーナsan、スマイルsan、ソーセージsan、ソラシドsan、藤崎マーケットsan、プラスマイナスsan、ヘッドライトsan、ベリー・ベリーsan、ミサイルマンsan (よしもと大阪)

囲碁将棋san、イシバシハザマsan、オリエンタルラジオsan、ジパング上陸作戦san、南海キャンディーズsan、ノンスモーキンsan、ハイキングウォーキングsan、ハリセンボンsan、ピースsan、ブレーメンsan、POISON GIRL BANDsan、マヂカルラブリーsan、ものいいsan、ゆったり感san、ラフ・コントロールsan (よしもと東京)

エルシャラカーニsan、髭男爵san (サンミュージック)

ハマカーンsan (ケイダッシュステージ)

スピードワゴンsan (ホリプロコム)

タイムマシーン3号san (アップフロントエージェンシー)

Wエンジンsan、ハライチsan、我が家san (ワタナベエンターテインメント) 

ダブルネームsan (㈱トップカラー)

東京ダイナマイトsan (オスカープロモーション)

流れ星san (浅井企画)

パプア。san (デリートエンターテイメント)

響san (SMA)

風藤松原san、マシンガンズsan (太田プロダクション)

クロンモロンsan、スペースゴリラsan、ぷくぷく隊san (アマチュア)



『オートバックスM-1グランプリ2008』
http://www.m-1gp.com/top.htm


テーマ:M1グランプリ - ジャンル:お笑い

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

 M-1グランプリ2008

いよいよこの季節がやってまいりました。
時が経つのは早いけど、これを待つ1年はとても長く感じる。

 今年の決勝戦は、12/21(日)!!!

先週末の11/16(日)までの3回戦で、すでに39組の準決勝進出者が決まっている。
来週末の11/29(土)11/30(日)で3回戦を終え、
その後、12/6(土)12/7(日)の準決勝戦で決勝戦進出者が決まる。

**************************************************************
この数年+今年追加の個人的注目株が全てしっかり残っているのが嬉しい!!

  ☆カナリアsan
  ☆チーモンチョーチュウsan
  ☆パンクブーブーsan
  ☆磁石san
    +
  ☆オードリーsan
  ☆ナイツsan

ネタの仕上がり次第で絶対イケるはず。決勝進出を心から祈るばかり。。。ムリかな~
いや!パンクブーブーsanあたりは1000万円も狙える腕を持ったはず☆と睨んでいる。
**************************************************************

▼このあたりが残っているのも気になるところ
 イシバシハザマsan、ザ・パンチsan、ピースsan、スピードワゴンsan、
 オリエンタルラジオsan、ハリセンボンsan、POISON GIRL BANDsan、
 我が家san、ジパング上陸作戦san

 すでに落ちたなかで残念な方達もチラホラと・・・

▼まだ決まってないこのあたりはぜひとも
 ジャルジャルsan、天竺鼠san、笑い飯san、千鳥san、とろサーモンsan、天津san、麒麟san

あとおったかな~...なんしかテンションあがってきたーーーーー↑
早く決勝戦観たいー!!!!!


『オートバックスM-1グランプリ2008』
http://www.m-1gp.com/top.htm



テーマ:M-1 - ジャンル:お笑い

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

 キングオブコント2008

記念すべき第1回大会
「オロナミンC キングオブコント2008」

プロ・アマ問わず全国の挑戦者達が、”コント”で、熱いガチンコバトルを繰り広げ、”真のコント日本一”を決める。 優勝賞金は1000万。


 訳あって生放送を見ることができなかった。
 たった今、録画をチェック。


 ...泣いてしまった。号泣してしまった。

 バッファロー吾郎san
 本当に、本当に本当に、おめでとうございます...


「今日の笑覚」2006年3月30日エントリー
『【動画】バッファロー吾郎sanが"漫才!?" in 1992 吉本印天然素材vol.2』
http://gosh.blog21.fc2.com/blog-entry-96.html


「キングオブコント2008」公式サイト
http://www.king-of-conte.com/

テーマ:キングオブコント(C-1グランプリ) - ジャンル:お笑い

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:1 | ↑BACK TO TOP↑ |

| ホーム |

 DVD&BOOK




 Please try!

Google
Web "今日の笑覚"内で

 Profile

gosh

Author:gosh
「笑-show-」♂ 2000夏↑生後約3か月
-------------------------------

2000年7月大阪北堀江にて・・・友達の息子が拾ってくる。手の平サイズ、髭は焼かれたのか縮れて切れ、顔はカサブタだらけ。
2001年秋に新幹線でいっしょに上京。そんなこんなでこの夏同居11年・・・早いなぁ

 Category

 Archive

 Calendar

2017 - 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 Entry

 Link Of Comradeship

このブログをリンクに追加する

 Comment

 Track Back

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ディフェンディングチャンピオン 旭ポンズ防衛戦

--まぁ好みの問題ですけどね--
旭ポンズ
(株)旭食品
(大阪府八尾市)




 RSS

ブログランキング
にほんブログ村 お笑いブログへ
Count:2006.1.14~
ページビュー68万☆
ユニークアクセス21万☆
ありがとうございます☆
