
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| ↑BACK TO TOP↑ |

 てのひらに痣

土曜日、昼過ぎに目が覚めた。
真っ裸で寝てしまっていたようだ。
カーテンを開けてベッドに座る。
鈍い痛みに目をやる。

げっ、なんぢゃこりゃ?
左掌の中央から手首に縦長の痣。
足には大小濃淡いくつも。

昨晩の記憶をたどる。
頭の中では時系列でおさらい。
判明までは一瞬。

金曜晩、職場の飲み会
4社ほど絡んでのおよそ30名の1次会・・・
2次会・・・3次会はカラオケBOXで朝5:30まで・・・


・・・!
せや、タンバリンや。

なぜこれほどになるまで・・・

・・・そしてまた二日酔い
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

 マレーシア ペナン島 Memo

+++6月14日 木曜日

成田空港発、マレーシアのクアラルンプールで乗り継ぎペナン島へ。
朝5:00に自宅を出発、約16時間後に現地のホテル着。
(こんだけかかってアジアかい)

▼マレーシア ペナン島のこと その1:


通貨は「RM(マレーシアリンギット)」
換金レートは・・・
成田空港で、¥39.60
現地ショッピングモール内の両替カウンターは、¥27.90(6/15)
現地のほうがお得だったようね。
帰国時、成田空港で円貨に、¥31.08(6/17)


▼マレーシア ペナン島のこと その2:


名物(?)「コムター(KOMTAR)」
宿泊ホテルの隣にそびえ立っていたので、灯台がわりになって迷子知らず。(ファッションや飲食店が入っているらしいが、観光客狙いの危ないコトが多発しているらしくお薦めできんらしい?)


+++2日目 6月15日 金曜日

▼マレーシア ペナン島のこと その3:


島の南東から架かる大橋を渡り、マレーシア本島へ。
野生のオラウータンを近くで見ることが出来るのは世界で有数らしい。
どんな生き物もやはり赤ちゃんは可愛い。
(しかし、この状態は野生というのか?)




▼マレーシア ペナン島のこと その4:


↓寝釈迦仏寺院 (WAT CHAYAMANNGKALARAM)
↓世界で3番目に大きい寝釈迦だそうだ。(ほんまか?全長33m 1、2位は?)
Webで撮影禁止との前情報もあったが、NOTICEの禁止項目に記載も無く、撮っていてもなんもお咎めなし。
蓮のろうそくに火を灯してお供えした後、
←隣のビルマ寺院にも寄る。(いずれも内外とも金ビカ、ド派手でおごそかな雰囲気は無い。色形は賑やかだが、やはり寺は寺、はしゃぐ気にはなれない不思議な緊張感のある空間)




▼マレーシア ペナン島のこと その5:

繁華街は島の北東に位置するGEORGE TOWN。
アイリッシュパブ「SOHO」12人でピッチャービールを浴びるが一人30RMほど(約1000円)。その後、前日夜にちらっと寄ったクラブ「momo」へ。(イベントナイト50RMで飲み放題)週末だからか昨夜より混んでた。(飲みすぎで1:00過ぎに限界が・・・先にTAXIでひとりホテルに帰る)


+++3日目 6月16日 土曜日

二日酔い。

▼マレーシア ペナン島のこと その6:


海はあまり綺麗ではない。
(オプショナルツアーで離島まで出たメンバーに聞くと、まあまあきれいだったそーだ。)
市内のホテルからTAXIで30分ほどの西に位置するビーチ「BATU FERRINGHI」にあるリゾートビーチ「シャングリラホテルGolden Sands Resort」へ。
しかし・・・気持ち悪くて浜辺で寝っぱなし。(海が荒れているのをいいことに、幾度かレロレロと巻き餌したり・・・;)


+++4日目 6月17日 日曜日

現地時間 a.m.5:50フロント集合
時差は1時間マイナス。普段の6:50と思えば少しは気が楽。
行きと同じくクアラルンプールでトランジット。その時間で土産を買う。
西新宿の自宅に23:30頃到着。

総勢30人程の研修旅行(なんの研修やねん)
短期間ながら、他にもいろいろ(ちょっとした事件も?)あったけど、きりがないのでこんなとこで・・・


▼マレーシア ペナン島のこと その他:
電圧は、230V
プラグは、BFタイプ
日本の電化製品を使う場合は変圧器が必要。
電圧切り替え付きドライヤーとプラグを持っていった。
カメラのバッテリは、変圧器を持参した人に充電してもらう。


* * *
帰宅して・・・

まず笑を抱っこ。
そのあと片付けやらを始めたが、しばらく玄関にへばり付いていた。
(留守がちになると、出掛けに外出を阻止しようとする仕草)
今日はもう出えへんよってに。

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

 ●十年振りに走る

今朝からジョギングを始めた。
いきなり初日にして公言してしまって良いのか。

ほんまにこのウン十年間、運動という運動をしていない。
手始めに、自分の体力にお伺いを立てる程度っちゅうことで、自宅から500mほどの所にある、外周1kmの公園を1周走ってみた。

合わせて2km
行って帰って15分

たったこれだけで最後には足が上がらない・・・
やばい、予測していた以上に衰えている。

そう、この発表は、なんとか続けなければならない状況を作るべくの首締め発表。

現在の職場内のひょんなキッカケで、5月にマラソン出場する予定になってしまった。仕事だけでも必死こいでるというのになんてことを言うんやろ。
シューズを手に入れたのは昨日のこと。
13km、もしくはハーフ・・・走れるんかね・・・安請け合いするんじゃなかった?

いやきっと、体も軽なって、ご飯も美味しなって、えーことずくめのはずやと信じてがんばってみるわ。


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

 TV欄が無い

昨日、帰りの地下鉄で、朝刊の1面+TV欄のページ、すなわち一番外側の大きな1枚を落としたらしい。ちゃんとたたみ込めず抱え込むようにして慌てて降りた時やと思う。帰宅してから何回もめくり直してみたがやはり無い。なんでそんなん気ぃ付かへんかってんやろ。会議終わりの流れで食事に行き、2件目を我ひとり断って早めに切り上げたつもりだったが、思てたより酔うてたんやね。恥ずかし。車内はそんなに空いてなかったし、邪魔やったやろな。ごめんなさい。
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

 てっちりの雑炊はやっぱり美味い

昨日仕事納め。
といっても年明けの新事務所探しをメインに、
年賀状の取戻請求で郵便局を行ったり来たりやら、
(予定だった移転先住所で出してしまってい年賀状を取戻すのに、
1通につき1通の取戻請求書を書く。しかも1件につき550円)
仕事納めとは思えん。なんなんだ一体、夢か?...
2005年は最後の最後にえらい目におうたわ。

ミラクルで事務所も決まり、
帰りにてっちりに連れてってもらった。
久々のてっさ、唐揚、てっちり、白子、そして、ひれ酒vvv
ほんまに美味しかった。
これでチャラにしとこ。

しあさっては来年。
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

 本日忘年会。明日仕事納め。

グループ合同の忘年会。
入って1ヶ月でのこういう会は微妙に気疲れ;
しかも自分のセクションは明日も出ることに。
事務所移転の年明け延期の件でさ。

明日12月28日水曜日
1日で新年を迎えることができる新事務所は見つかるのだろうか。

何とも言えない心境。
早よ寝よ。
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

 事務所の引越が延期

おかしいよな。
12/23から12/27。明日12/27の予定が1/7に延期。
事務所移転がどたんばで延びるとは...。
何も考えんとこ~。
なんやったら、厄おとしということで。
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

| ホーム |

 DVD&BOOK




 Please try!

Google
Web "今日の笑覚"内で

 Profile

gosh

Author:gosh
「笑-show-」♂ 2000夏↑生後約3か月
-------------------------------

2000年7月大阪北堀江にて・・・友達の息子が拾ってくる。手の平サイズ、髭は焼かれたのか縮れて切れ、顔はカサブタだらけ。
2001年秋に新幹線でいっしょに上京。そんなこんなでこの夏同居11年・・・早いなぁ

 Category

 Archive

 Calendar

2017 - 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 Entry

 Link Of Comradeship

このブログをリンクに追加する

 Comment

 Track Back

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ディフェンディングチャンピオン 旭ポンズ防衛戦

--まぁ好みの問題ですけどね--
旭ポンズ
(株)旭食品
(大阪府八尾市)




 RSS

ブログランキング
にほんブログ村 お笑いブログへ
Count:2006.1.14~
ページビュー68万☆
ユニークアクセス21万☆
ありがとうございます☆
