
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| ↑BACK TO TOP↑ |

 [動画]M-1グランプリ2006!変ホ長調san復習?予習?

触らん訳にはいかん今日。
決まった、決まったよ。結果を見て異常に興奮してきた。

<M-1グランプリ2006決勝進出者>

↓麒麟 san (吉本興業 大阪)
 イブに川島samaの神々しい美声が聞けて嬉しい。
↓ザ・プラン9san (吉本興業 大阪)
 やった!やった!やった!(当Blog元コンビ等の動画情報
↓チュートリアル san (吉本興業 大阪)
 来年こその全国区大ブレイク待ってますっ。徳井sanより福田sanがイイ☆
↓トータルテンボス san (吉本興業 東京)
 やはり人間力のある人は上がってくるのだ。
↓フットボールアワー san (吉本興業 東京)
 ほんまモンの漫才師(T_T、2000万円目イッて欲しい。(当Blog元コンビ等の動画情報
↓POISON GIRL BAND san (吉本興業 東京)
 あるあるネタパターンじゃない、ほんまの今っぽさはこういうトコに期待してたり。
↓笑い飯san (吉本興業 大阪)
 愛してます。2003年のあの感動、いえ、それ以上を待ってます。

そして、そして・・・
↓変ホ長調 san

すごい・・・吉本オンパレードの中の唯一がアマチュア・・・
第1回目の2001年から、ダークホースは「麒麟枠」と呼ばれているが、それを追随する演出的アテ馬なのか??いや!!!この祭りに低俗なヤラセは無い!あるとしても、笑いのプロ(えぐぜくてぶぷろぢゅーさーなり、演出家なり、作家なり)がアテこんだ絶対的戦力となるはずの勝算ある博奕馬であるはずなのだ。
ちなみに、変ホ長調 sanは、去年2005年も準決勝まで進出しており、敗者復活戦にも出場している。おそらく決勝に残ったということは、2005年のこの異色さに、期待が込められた成長があっての決勝戦進出なんやろう。(現役OL芸人の先輩はオアシズ大久保sanがいらっしゃるが、ネタのできる現役OL芸人は新しい、はず?)

「変ホ長調」sanの動画を発見した。2005復習が2006予習となる?
マニアックなとこを探さずとも、YouTubeに早速Upされている。
M-1グランプリ2005敗者復活戦 変ホ長調 san 漫才
http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%A4%89%E3%83%9B%E9%95%B7%E8%AA%BF&search=Search

チーモンチョーチュウsan、磁石san、ライセンスsan、千鳥san、天津san、とろサーモンsan、Team BANANA-san、りあるキッズsan、ハリセンボンsan、超新塾san、東京ダイナマイトsan、ガブ&ピーチsan、オオカミ少年san、バッドボーイズsan、カナリアsan・・・あーまだまだキリがない!来年、ちゃうわ、敗者復活でる方々もおる!とにかく期待!!!!!!!!!!!!!
「M-1グランプリ2006オフィシャルサイト http://www.m-1gp.com/top.htmhttp://www.m-1gp.com/top.htm
2006.12.11.23:00現在アクセス多で繋がらへん(^^

=========================================
おまけ。
本日、またひとつ、ちょっとした人生の区切りがあった。
ちょっとしたきっかけで、数ヶ月ご縁のあった人達とのお別れ。
流してしまえば、なんてことのない区切りのはずなんやけど・・・。
家に着いて、玄関で靴を脱いでいる時、
なんだか思っていた以上に、大きかったようで泣いてもーた。
それなりに理由の自覚はあるが・・・
いや、年とって涙もろくなっただけかね?



テーマ:M-1 - ジャンル:お笑い

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

 [動画]次長課長san、珍しいセンターマイク前ネタ(=漫才)

旬なとこ「次長課長」sanの、ひと昔前ネタの動画。
だいぶ落ち着いてはきたものの、まだまだご要望は尽きず・・・

とうとう7本目になる今回は、珍しい漫才ネタを発見。
コントやモノマネではなく、
サンパチマイク前の立ち姿は結構貴重かと・・・

(漫才のセンターマイク、38マイク(サンパチマイク)とは、
sony C-38コンデンサマイクロフォン→)


約5年前の深夜~朝までの生番組。
あまりネタに力は入っておらず、後半は深夜ならではな感じ。

『オールザッツ漫才2001』(2001/12/29)
【動画】 「次長課長」 san:漫才「腹立つこと」(2.5min.弱)
≫お笑いRankingはこちらから...

====== 次長課長sanライブラリ ====================

次長課長san、東京進出3年前のコント ≫(07/12) からどうぞ...

次長課長san「爆笑オンエアバトル」初出場、初オンエア ≫(05/12) からどうぞ...

次長課長 井上san on「びじゅある」 ≫(04/06) からどうぞ...

次長課長san、賞レース出場VTR in 1999 ≫(03/17) からどうぞ...

次長課長san 結成3年目 in 1996 ≫(03/10) からどうぞ...

次長課長 河本san「次長師匠」in Osaka in 1998 ≫(03/09) からどうぞ...

===========================================

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

 [動画]ブラックマヨネーズsan、それぞれ前コンビと結成時ネタ

「ブラックマヨネーズ」san・・・小杉竜一san、吉田敬sanの漫才コンビ。
『M-1グランプリ2005』優勝をキッカケに、小杉sanのハゲと、吉田sanのブツブツといったキャラを押しながら全国区を果たす。

漫才はもちろん、フリートークもシチュエーションを選ばず素晴らしい。

そんなおふたり、ブラマヨ以前に別のコンビを組んでいた。
1996年12月の番組にそれぞれ別のコンビで出場。そして解散。

翌年、1997年12月には同番組で「ブラックマヨネーズ」sanとして出場してる。
(1998年4月に結成という情報が多いようやけど・・・)

・吉田敬sanの元コンビ「ツインテール」san
・小杉竜一sanの元コンビ「関西キング」san
・「ブラックマヨネーズ」sanの結成時のコント

それぞれ短いネタ動画を発見したので以下にリンク

『オールザッツ漫才'96』(1996/12/29)
吉田敬sanの元コンビ「ツインテール」san
【動画】 「ツインテール」 san:漫才「昔のあだ名」(1min.弱)
≫お笑いRankingはこちらから...

小杉竜一sanの元コンビ「関西キング」san
【動画】 「関西キング」 san:漫才「カンフー喫茶」(1min.弱)
≫お笑いRankingはこちらから...

『オールザッツ漫才'97』(1997/12/29) 約10年前
【動画】 「ブラックマヨネーズ」 san:コント「占い師と酔っぱらい」(1min.弱)
≫お笑いRankingはこちらから...

*************
おまけ。
今日の笑(show)
家猫ならではの無防備さ



テーマ:ネタ動画 - ジャンル:お笑い

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

 [動画]カナリアsan前コンビ、シュガーライフsanとババリアsan

マニアック?

「カナリア」sanが、9月放送終了の『登龍門インパクト』(フジテレビ)の最終回にして開催された“第1回インパクトカップ”に登場。

「カナリア」san ・・・ 「安達健太郎」san、「ボン溝黒」sanのコンビ
大阪NSC21期生。(同期には、「天津」san、「レギュラー」sanなど)

それぞれは、以前に別のコンビを組んでおり、2003年にどちらも解散。同年「カナリア」sanを結成し、現在は東京に拠点を移し『ルミネtheよしもと』でご活躍。

元コンビのそれぞれの名は、
「安達健太郎」san → 「シュガーライフ」san
「ボン溝黒」san  → 「ババリア」san

特に、「シュガーライフ」sanは、絶対ウレる!と思った期待大のコンビだったので、解散したことを聞いた時は結構ショックやった。その後、新コンビである「カナリア」sanのネタを初めて見た時、その傷もあって、どうもシックリせんなぁと感じていたんやが・・・

なんと、この『登龍門インパクト』で、ちょっと感動。なんだかとても良いコンビになってるではないですか。実は、『M-1グランプリ2004、2005』には準決勝進出もしてる。『M-1グランプリ2006』は、オフィシャルサイトなどを確認したが発見できず。(もう予選始まってるのよねー。探し方悪いんかな?)

安達sanの元コンビ「シュガーライフ」sanと、現在の「カナリア」sanの動画を発見。以下からいつでも確認可能。

『第22回ABCお笑い新人グランプリ』(2001年1月)
(ちなみにこの年の最優秀新人賞は「キングコング」san)
【動画】 「シュガーライフ」 san:コント「セクハラ防止講習会」(5min.弱)
≫お笑いRankingはこちらから...

『登龍門インパクト!』(2006年9月)
【動画】 「カナリア」 san:コント「ホームラン王との約束」「娘さんを僕に下さい」(2.5min.弱)
≫お笑いRankingはこちらから...

2006年11月18日追記
「エンタの神様」初登場!
安達san、やはりネタが良い。

*************
おまけ。

本文で少し触れましたが、
「M-1グランプリ2006」
既に予選が9月から始まり、1回戦は今週日曜の10月29日で終わる。
関西では、予選速報の番組が毎年あるので、録画を逃さんように母上に明日TELしよぉ。(たぶん間違いなくチェック済みだとは思うが)
時間は早く過ぎて欲しくないんですが、『M-1グランプリ2006』は早よ見たいぃぃー。
M-1グランプリ2006 オフィシャルサイト』http://www.m-1gp.com/

テーマ:ルミネtheよしもと - ジャンル:お笑い

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

 [動画]TEAM BANANA san、M-1甲子園2006優勝

第4回全国高等学校お笑い選手権「M-1甲子園2006」
(イオンM-1甲子園オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/m-1k/

いわゆる高校生の漫才コンテストで、2003年から始まり今年で第4回。
決勝戦は地方予選を勝ち抜いた10組の高校生がネタを披露するのだが、
実際には「甲子園」ではなく、上方笑芸の聖地「NGK(なんばグランド花月)」で行われる。

今回の優勝は関東代表の、群馬県出身の女の子コンビ、

 TEAM BANANA san

なかなかおもろい。
ぜひプロになって、売れた姿を見せて頂きたい。
(まるで自分が育てたように人に話すから^^;)

稽古も、テクニックも、経験も、絶対に必要だとは思うが・・・
オモロイ人っていうのは、やはり[持って生まれた]+[育った環境]によって作られるんやろう資質が違うんやな、などとも考える。

8月26日(土)に、NGK(なんばグランド花月)で行われた決勝戦が、9月16日(土)にABCテレビ(関西地方) でオンエアされた。その動画を発見したのでどうぞお試しあれ。

『M-1甲子園2006』(2006/8/26,オンエアは9/16)
【動画】 TEAM BANANA san:漫才「家庭教師をやってみたい」(3min.ちょい)
≫お笑いRankingはこちらから...

=================================
おまけ。

やっと見れた。大喜利トーナメント~「ダイナマイト関西2006決勝戦」
優勝は、笑い飯の西田san
決勝は後楽園ホール(8/22)なんやが、TV放送はまだ関西ローカル(10/6)
でも!DVDはこの2006も発売決定!(12/6)来年こそは生で見に行こかー。

ダイナマイト関西オフィシャルサイト
http://homepage2.nifty.com/webmori/dynamitekansai/

今回、大阪実家から送られてきた関西ローカルのお笑い番組のビデオ。
 09/16,23 sat. 笑激!!よしもとライブ
 09/16 sat.~17 sun. 文珍・南光のわがまま演芸会
 09/23 sat. ABC漫才パレード
 10/06 fri. ダイナマイト関西2006決勝戦
 10/07 sat. 笑いの超新星
 10/11 wed. NHK演芸ホール
 その他、たかじん系のバラエティなど。
母上様いつもありがとう。感謝。
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

 [動画]友近sanの極妻コントで言う「Mr.ボールドはん」とは

友近sanの『極道の妻たちコント』で・・・

  「言うたら...Mr.ボールドはんのリズムや。
  Mr.ボールドはんは、極道界に来たら、ええタマ取れまっせ。」

・・・というのがある。
久々にセットで見たくなって、友近sanのコントと、そのMr.ボールドはんを探してみた。

『第33回NHK上方漫才コンテスト』(2003/03/14)
【動画】 友近san:コント「極道の妻たち」(5min.ちょい)
≫お笑いRankingはこちらから...

『お笑いネットワーク』(2002/05~06?)
【動画】 Mr.ボールドsan:一輪車ショー(3min.弱)
≫お笑いRankingはこちらから...

おまけ。今日の同居猫「笑-show-」

 あずまーっくす!!
(ちとボケとるが)



テーマ:ネタ動画 - ジャンル:お笑い

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

 [動画]オール阪神・巨人師匠、ウゴウゴルーガ'93なつデラックス

思わぬ発見。
ウゴウゴルーガにオール阪神・巨人師匠が出てたなんて。
1993年のスペシャルで、ウゴウゴくんとルーガちゃんにお笑いの指南?
(ルーガちゃんの小出由華sanは今年2006年で21才。グラビアとかもしたはるそうで、2006/07/22のめちゃイケのやべっち寿司で久々に見たときは、立派な第2次成長に感心...)

『ウゴウゴルーガ なつデラックス』(1993/08/28)
【動画】 オール阪神・巨人sanとウゴウゴルーガ(3min.弱)
≫お笑いRankingはこちらから...



おまけ。
VHSビデオ整理・・・島田紳助san監督の「風、スローダウン」が出てきた。これは亡きNぼる氏に頂いた正規VHSテープ。貰った時から何度見たことだろう。ストーリーも大好きなんやけど、その頃の大阪のミナミなんかでの色んなことを思い出してまうのもあり・・・。様々なことも絡まって・・・今んとこ、邦画では存在するところで一番愛してるかもしれんかね。

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

| ホーム |

 DVD&BOOK




 Please try!

Google
Web "今日の笑覚"内で

 Profile

gosh

Author:gosh
「笑-show-」♂ 2000夏↑生後約3か月
-------------------------------

2000年7月大阪北堀江にて・・・友達の息子が拾ってくる。手の平サイズ、髭は焼かれたのか縮れて切れ、顔はカサブタだらけ。
2001年秋に新幹線でいっしょに上京。そんなこんなでこの夏同居11年・・・早いなぁ

 Category

 Archive

 Calendar

2017 - 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 Entry

 Link Of Comradeship

このブログをリンクに追加する

 Comment

 Track Back

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ディフェンディングチャンピオン 旭ポンズ防衛戦

--まぁ好みの問題ですけどね--
旭ポンズ
(株)旭食品
(大阪府八尾市)




 RSS

ブログランキング
にほんブログ村 お笑いブログへ
Count:2006.1.14~
ページビュー68万☆
ユニークアクセス21万☆
ありがとうございます☆
