スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| ↑BACK TO TOP↑ |

 中殿筋が痛い。

今朝、"10km" 走ってみた。

5月のマラソン(13kmかハーフ)は、ちょっとした理由で辞めることにした。
それ以降のマラソン大会で、フルも視野に入れていろいろ調べていたところ、「東京マラソン2008 http://www.tokyo42195.org/」のサイトにあった小奇麗なコースマップを発見。
3月の半ばから朝のジョギングを続けてるが、実際にどれ位の距離が走れるのか試してみたくなった。

 07:40 自宅を出発
 東京都庁までウォーキング&ストレッチ

08:00 START 東京都庁

 08:40 6km 飯田橋
スローペースできたが、ここからさらに失速。

 09:05 7.5km 竹橋(皇居の北東)
走っているつもりなんやけど、ウォーキングのお年寄りに追い抜かれる。
息は上がらず、汗もかかず、気持は走りたいのに、

・・・足が上がらない。

 09:30 8km 大手門
お尻の上の辺りの筋肉(後から調べて「中殿筋」というらしい)が、はじめは筋肉痛のように痛みだして、終いには肉離れ的な痛みに変わってきた。

 歩くこともヤバなってきて、お堀の柵に腰をかける。

皇居周りの日曜日午前中は、ウォーキング、ランニングや、自転車の練習してる人達やらが、思っていた以上に多く行き交い、そこに国内外の観光客が混じり合う。4月だからか、バスガイドさんの研修らしき団体も見かけた。人は沢山いるのに、なぜか静かで空が広くて、なんだか不思議な空間。

 10:00 10km(+α)日比谷(皇居の南東)
ギブアップ。。。

午後からも予定があるのに、歩かれへんようなったらやばい、と不安になりつつ、都バスに乗ってのんびり帰る。


なんや、全然走られへんやん・・・。
体造らな長距離はもたへんねんな。当たり前か。

足の皮もめくれず、疲れもない。ただただ、「中殿筋」だけが痛い。足を閉じて歩けず、肩幅位に広げたままじゃないと歩けない。(股になんか挟んだまま歩いてるような格好)
中殿筋が弱ると、股関節や骨盤がズレやすくなり腰痛にも繋がるそうだ。
すごい思い当たる。お尻の弛みにも大きく関わっているらしい。(これまたえら思い当たり)

よし。
まずは、東京マラソンのコースを走りきることを目標にしてみるか。
朝は、ランニングに加え、筋肉造りも意識的に取り入れてみよう。
スピードが上げれるようになったら、また痛んでくる筋肉も変わってくるんやろな。

まぁ、無理せず、ゆっくりと。

(カメラを入れるためのリュックが揺れてかなり邪魔やった。でも持ってでたいので要検討。)
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

| ホーム |

 DVD&BOOK




 Please try!

Google
Web "今日の笑覚"内で

 Profile

gosh

Author:gosh
「笑-show-」♂ 2000夏↑生後約3か月
-------------------------------

2000年7月大阪北堀江にて・・・友達の息子が拾ってくる。手の平サイズ、髭は焼かれたのか縮れて切れ、顔はカサブタだらけ。
2001年秋に新幹線でいっしょに上京。そんなこんなでこの夏同居11年・・・早いなぁ

 Category

 Archive

 Calendar

2007 - 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 Entry

 Link Of Comradeship

このブログをリンクに追加する

 Comment

 Track Back

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ディフェンディングチャンピオン 旭ポンズ防衛戦

--まぁ好みの問題ですけどね--
旭ポンズ
(株)旭食品
(大阪府八尾市)




 RSS

ブログランキング
にほんブログ村 お笑いブログへ
Count:2006.1.14~
ページビュー68万☆
ユニークアクセス21万☆
ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。