スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| ↑BACK TO TOP↑ |

 富士登山、本当のオチは・・・

日本一の山、富士山に登った。

土曜日 +++

バスで五合目に到着。
実用&記念に杖を買う。
各合の山小屋で焼印を押してもらえる。
(スタンプラリーみたいなもん。ひとつ200円、頂上の朱印は300円)
昼過ぎに五合目を出発し、薄暗くなる頃に八合目の山小屋に到着。
夕食と仮眠をとり、夜中の1:00出発でご来光を拝むべく山頂を目指す。


お鉢廻り +++

山頂の火口の周りをグルっと一周する「お鉢廻り」

辿り着いた着いた山頂から、ぽっかり穴の空いた火口を半周ほど回ったところ、ちょうどお鉢の対岸に最高峰3776mの剣ヶ峰が見える。
天気が良かったのでそこまで登ることにした。雨が降ったり、風が強かったりすると禁止になるらしい。
(←ご来光後の写真)

ところどころに雪が残っている。この季節の残雪は30年振りだそうだ。
それだけに寒い。早く到着し過ぎて体が冷えないように日の出時間に合わせてゆっくり目に最高峰を目指す。

ご来光 +++

感動。
朝日を撮ったのは初めて。
難しい・・・


来た道を戻らずそのままお鉢を一周するようにして、下山道口に戻る。
雲に映る影富士も見ることができた。


下山 +++

疲れもあまり感じず、調子に乗ってスピードをあげてガンガン下りていく。

七合目を過ぎたあたり、砂利で滑った。
踏ん張れず、右内ひざを付く様にして転ぶ。

!!!
やった・・・か?


グキッとか変な感触は無かったし、足は地に着けられるが、右足首に痛みが走る。
念のため持ってきていたテーピングでガチガチに固定し、
同行メンバーにサポートしてもらいながら痛みに耐えてなんとか五合目まで下山した。
腫れはくるぶしの周りだけやし、気持ち悪くなったりもしないので
おそらく捻挫だろうと氷で冷やしながらも、右足首は入れないようにして温泉にも入った。気持ちよかった。
打ち上げでビールも飲んだ。旨かった。


月曜日 +++

朝から会議。
足首が結構痛い。
とりあえず会議が終わってからシップでももらおうと近くの病院に行った。

「あ~やっぱり、ポッキリ折れてますよ。ほら」

レントゲン写真は、素人が見ても一目でわかる。
足首外側の骨に斜めの亀裂が入り、少し隙間が開いている。
(損傷後、すぐに安静にして冷やしまくらないと骨が離れていくらしい)

そして +++

山を下りた後もなぜだか杖をついている・・・

全治一ヶ月

一緒に登った人達には心配も迷惑もかけたし、怪我をしたのは本当に残念やけど、
富士山は素晴らしかったし、何もかもが面白かった。
全くもって懲りてはおらず、既にまた登りたいとさえ思っている。

きっとこれは必然だったのだ。(笑)
この怪我で何かを知るために、霊峰富士に呼ばれたのではないか。
・・・などとその意味を探したりしている。
  健康はありがたい、 とかはもちろんのこと、
  新しい仕事でも必要以上に無理をするな、 とか、
  仕事に慣れてきても調子に乗るな、 とか、
  最近遊び過ぎやからおとなしくしなさい、 とか
  都内のバリアフリー事情を知れ、 とか、
  都会の人の冷たさや温かさを感じとれ、 とか、
  これをきっかけにもっと周りの人に甘えてみなさい、 とか、
  松葉杖で腕が鍛えられたら今度はロッククライミングだ、 とか、
  とか、 とか、 とか・・・

なんしか +++
この猛暑、登山後の筋肉痛での松葉杖は根性つくヮ・・・www


スポンサーサイト
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

| ホーム |

 DVD&BOOK




 Please try!

Google
Web "今日の笑覚"内で

 Profile

gosh

Author:gosh
「笑-show-」♂ 2000夏↑生後約3か月
-------------------------------

2000年7月大阪北堀江にて・・・友達の息子が拾ってくる。手の平サイズ、髭は焼かれたのか縮れて切れ、顔はカサブタだらけ。
2001年秋に新幹線でいっしょに上京。そんなこんなでこの夏同居11年・・・早いなぁ

 Category

 Archive

 Calendar

2007 - 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 Entry

 Link Of Comradeship

このブログをリンクに追加する

 Comment

 Track Back

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ディフェンディングチャンピオン 旭ポンズ防衛戦

--まぁ好みの問題ですけどね--
旭ポンズ
(株)旭食品
(大阪府八尾市)




 RSS

ブログランキング
にほんブログ村 お笑いブログへ
Count:2006.1.14~
ページビュー68万☆
ユニークアクセス21万☆
ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。