
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| ↑BACK TO TOP↑ |

 [動画]ダウンタウンsan、ウッチャンナンチャンsanのカルテット漫才?!

伝説の深夜番組「夢で逢えたら」とは・・・
1988/10~ 1991/11迄、フジテレビ系列で土曜深夜に放送されていたコント中心のバラエティ番組。
レギュラーは
 ダウンタウンsan
 ウッチャンナンチャンsan
 清水ミチコsan
 野沢直子san

全くご存じない世代は、上記の師匠方々も若手の頃に「はねるのトびら(深夜の頃の)」的な番組をやっておられた、という感じで説明したら想像しやすいんかな?しかし、「夢で逢えたら」はゴールデンには移動せず"完璧なる伝説"のまま、私の心に生き続けておる。あーでも、心の中だけやなくて、やっぱ見たいなーDVD化されへんかなぁ。

その番組内の貴重なひとつ、
ダウンタウンsan、ウッチャンナンチャンsanが4人での漫才を発見!
「タキシーズ」というコンビ、いや4人やからカルテットになるのか?素ではない設定漫才ですが、若かりし頃のこの御四方のからみというだけでも大変嬉しゅうございます。

「夢で逢えたら」(フジテレビ:1989/3/24)
(1995/01/03「笑いは格闘技だ!」のダイジェストより)
【動画】 ダウンタウンsan & ウッチャンナンチャンsan
漫才「タキシーズオンステージ」
≫お笑いRankingはこちらから...





テーマ:ダウンタウン - ジャンル:お笑い

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

コメント

朝から爆笑させていただきました。
‘夢で逢えたら’リアルタイムで見てましたね~
土曜夜11:00~だったですよね。
一番好きなキャラは みっちゃんがしてた‘みどり’
もうドギモ抜かれるし ウッチャンの冷たさがすきでしたね・・。
ドラマ仕立てのまっちゃんのキャラも好きでした。
あんなコント番組最近ないですよね・・。
一人ひとりが うまいもん^^
2006/04/19(水) 08:47:52 | URL | すみっち #-[ 編集]
>すみっちsan
あー\≧▽≦/‘みどり’っ!あったあったオモロかったぁ(TvT*q
ほんま素晴らしいキャストでしたよね~
やっぱしDVDv-52切望ぉです。
2006/04/19(水) 12:23:37 | URL | gosh #-[ 編集]
すげー!
懐かしい☆v☆//
楽しませて頂きましたん♪
2006/04/20(木) 01:31:45 | URL | junko #-[ 編集]
>Junko-san
やろー。
なんやかんやいいながら、忘れてるVが結構あるわ~。
楽しんで頂けて嬉しいわv-22
2006/04/20(木) 02:24:31 | URL | gosh #-[ 編集]
88年と言えば私の生まれ年です(○Д○)
という訳でリアルタイムでこの番組が放送されていたときのことはまったく覚えていないんですが、それでも十分面白かったです。
今ではなかなか観られない2組の共演ですよねー。
本当にDVD化とかしてくれないんですかね??一度でいいから他のやつも観てみたいっす。
2006/07/18(火) 16:21:08 | URL | 智 #0VjAYkvw[ 編集]
>智san
ぎゃー88年生まれ!!
私はすでに○○歳ですね。
しかしながら、さすがにリアルタイムの録画は持っておらず・・・
ほんま、DVD化切望します。
2006/07/21(金) 01:06:02 | URL | gosh #-[ 編集]
伝説のダウンタウン
夢であえたらを小学2年の時に見てダウンタウンの様な漫才師になろうと決めました。松本さんみたいな人は100年に一回出るかでないかですよね、
2007/01/02(火) 22:05:37 | URL | カズヤ #-[ 編集]
>カズヤsan
100年に1回・・・
ってことは、死ぬまでにもう超える感動には出逢えない?
いやっ!
松本様が認めざるを得ないような、新たな力を期待してやみません!!
もっともっと笑いたい。笑いの亡者です。
2007/01/05(金) 01:23:59 | URL | gosh #-[ 編集]
伝説のダウンタウン
新たな力、それは僕しかいないような気がします。僕は100年に一度の人間じゃないけど松本さんに挑戦権がもらえるような人間ではあると思います。
2007/01/31(水) 17:57:51 | URL | カズヤ #-[ 編集]
>カズヤsan
では、楽しみにしてますので、
頑張って下さい(^^q
2007/02/04(日) 22:39:01 | URL | gosh #-[ 編集]

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック


 DVD&BOOK




 Please try!

Google
Web "今日の笑覚"内で

 Profile

gosh

Author:gosh
「笑-show-」♂ 2000夏↑生後約3か月
-------------------------------

2000年7月大阪北堀江にて・・・友達の息子が拾ってくる。手の平サイズ、髭は焼かれたのか縮れて切れ、顔はカサブタだらけ。
2001年秋に新幹線でいっしょに上京。そんなこんなでこの夏同居11年・・・早いなぁ

 Category

 Archive

 Calendar

2017 - 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 Entry

 Link Of Comradeship

このブログをリンクに追加する

 Comment

 Track Back

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ディフェンディングチャンピオン 旭ポンズ防衛戦

--まぁ好みの問題ですけどね--
旭ポンズ
(株)旭食品
(大阪府八尾市)




 RSS

ブログランキング
にほんブログ村 お笑いブログへ
Count:2006.1.14~
ページビュー68万☆
ユニークアクセス21万☆
ありがとうございます☆
