
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| ↑BACK TO TOP↑ |

 [動画]博多華丸・大吉san、福岡所属、大阪で漫才in1998

博多華丸sanといえば、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の企画「細かすぎて伝わらないモノマネ」 での児玉清sanのモノマネが話題となり、今年2月の「R-1ぐらんぷり2006」に、同ネタで優勝したことはご存知の方も多いかと...。それらをきっかけに最近テレビ露出も多くなり、博多華丸・大吉sanという漫才コンビであることも認知されてきたようですね。1998年、福岡所属のおふたりが、関西ローカル番組での漫才を発見。(現在は東京)

オールザッツ漫才'98 (MBS) 1998/12/29 tue.
【動画】 博多華丸・大吉san:漫才「関西在住の九州人への伝達事項」(2min.弱)
≫お笑いRankingはこちらから...


おまけ。
テフロン加工のフライパンが古くなり、油を引いてもこびりつくようになってお役御免。パスタなんかも茹でられる、ちょっと深めの26cmを購入。早速帰って使うため、デパ地下でステーキ肉(安いの☆)も買って帰る。おー、お肉が滑る。使いやすい~。古いのせこせこ使ってらんと、早よ買ったら良かったわ。貧乏性っていややね~。

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

コメント

福岡県人には たまらんばい!
で 大吉さんのほそぉ~て 男前んこと!
2分じゃ なかなか難しいばってん
華丸・大吉の漫才を生で見たことのある私は
今の活躍は予想の範囲内やったばい
(地元の祭りで 漫才したんです。2年前)
今は 華丸さんにスポットがいってますが
2人の 博多弁漫才は天下一品ばい!
2006/04/27(木) 12:38:27 | URL | すみっち #-[ 編集]
>すみっちsan
生で見たことあるなんてv-424

漫才はオールザッツと、爆笑オンエアバトルあたりしか見たことないですが、
"上手い!"ですよね。ほぼベテランsanノリで、安心して見てられます。
博多弁がまたええ感じ。
でも地元向けのほんとの博多弁漫才は、ネイティブ博多でなければ聞き取られへんかも?(笑)地元ネタも挟まって、それがまたおもろいんでしょーね。
2006/04/27(木) 18:04:51 | URL | gosh #-[ 編集]
やはりオンバトのスターさん
goshさん
 こんばんは
 華丸・大吉さん大好きな紫です

オンバトの九州大会はいつも楽しみでした。
キャンキャンさんとか、はなわさんとかも大好きでした。
その中でも華丸・大吉さんは断トツに好きでした。

こないだあさひグランド花月に出られて
視ていて、もの凄くテンション上がりました。
掴みが博多弁の処、最高でした。
2006/04/27(木) 18:47:10 | URL | #vQ4E6fJ.[ 編集]
>紫san
ほぉ、最近でも大阪の舞台出たはるんですね。
ぜっひ、長いめのネタ見てみたいもんです。
2006/04/27(木) 21:24:18 | URL | gosh #-[ 編集]
あさひグランド花月はTVでした
goshiさん
 お早う御座います
 紫です

朝日放送がなんばグランド花月と組んで
ネタを遣る番組、という名目の、TVなんです。
勘違いさせてしまい、申し訳有りません(汗)。
2006/04/28(金) 06:16:21 | URL | #vQ4E6fJ.[ 編集]
>紫san
いえいえすみません。こちらこそ私もちゃんと読んでおらず^^ゞ
NGKと思いこんでました。
偶然、昨日実家から送られてきたビデオの中に
「あさひグランド花月(4/23)」入ってましたー!後ほどゆっくり見ますー。
2006/04/30(日) 12:02:23 | URL | gosh #-[ 編集]
>懐かしい!!san
メッセージありがとうございます。
4~5年前に、1回だけ訪れました。
なんでもあって、とても住みやすそうな街だった印象があります。
2006/05/18(木) 10:23:13 | URL | gosh #-[ 編集]

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック


 DVD&BOOK




 Please try!

Google
Web "今日の笑覚"内で

 Profile

gosh

Author:gosh
「笑-show-」♂ 2000夏↑生後約3か月
-------------------------------

2000年7月大阪北堀江にて・・・友達の息子が拾ってくる。手の平サイズ、髭は焼かれたのか縮れて切れ、顔はカサブタだらけ。
2001年秋に新幹線でいっしょに上京。そんなこんなでこの夏同居11年・・・早いなぁ

 Category

 Archive

 Calendar

2017 - 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 Entry

 Link Of Comradeship

このブログをリンクに追加する

 Comment

 Track Back

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ディフェンディングチャンピオン 旭ポンズ防衛戦

--まぁ好みの問題ですけどね--
旭ポンズ
(株)旭食品
(大阪府八尾市)




 RSS

ブログランキング
にほんブログ村 お笑いブログへ
Count:2006.1.14~
ページビュー68万☆
ユニークアクセス21万☆
ありがとうございます☆
