
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| ↑BACK TO TOP↑ |

 [動画]フットボールアワーsan、元コンビ同士での対決

フットボールアワーsan・・・ 岩尾望san、後藤輝基san、の漫才コンビ。
1999年4月結成(よしもとシーオージェーピー!より)。
全国区認知のきっかけは、やはり「M-1グランプリ」決勝進出でしょう。第1回目の「2001」では6位、翌年「2002」では準優勝、「2003」では番組3年目の盛り上がりとともに、優勝候補というプレッシャーのなか見事優勝、1000万円を勝ち獲られました。

「M-1グランプリ」初出場の時は、まだ3年目。とはいってもそれは結成からであって、それ以前のキャリアがあったんですね。この発見VTRはコンビ結成の1年3ヶ月前、トーナメント番組にそれぞれ元コンビで競演した時のネタ。(両コンビともコント:準決勝では直接対決しドレスsanが決勝進出)

ドレスsan・・・岩尾san元コンビ("SMタクシー"の前身ネタ?)
オールザッツ漫才'97:準決勝 (MBS:97/12/29)
【動画】 ドレスsan:コント「SMクラブ」(2min.)
≫お笑いRankingはこちらから...

エレキグラムsan・・・後藤san元コンビ(後藤sanがボケ?)
オールザッツ漫才'97:3回戦 (MBS:97/12/29)
【動画】 エレキグラムsan:コント「自殺阻止」(2min.)
≫お笑いRankingはこちらから...

============================

おまけ。
G.W.中、実家から送ってもらってる関西ローカルのお笑いビデオがたまってたので一気に鑑賞。HDDレコーダ不調の件で、ほとんど見れてなかったんやけど、データチェックも含めて完了!お母様いつもありがとう。そしてこれからもよろしく。

▼G.W.中チェック!関西ローカルのお笑いビデオ一覧 (from 大阪の実家)▼
(オンバトだけは全国区ですが実家に依頼。この定期的な録画任務によって、お笑い番組チェック習慣を体得してもらっている)
 ・笑激!!よしもとライブ「漫才病:矢野・兵動」(KBS)06/02/27mon.
 ・Umeda Kagetsu Live「Umeda Kagetsu News5」(YTV)06/03/05,12, 19sun.
 ・ひょうご寄席(SUN)06/03/05 sun.
 ・ジャイケルマクソン (MBS)06/03/06 mon.
 ・爆笑オンエアバトル「第8回CP大会セミA~B,ファイナル」06/03/04,11,18
 ・第36回上方漫才コンテスト(KTV,OBC)06/03/10 fri.
 ・笑激!!よしもとライブ「漫才攻め3:ティーアップ」(KBS)06/03/13 mon.
 ・漫才マン(KTV)06/03/26 sun.04/16 sun.
 ・きよし・なるみのめっちゃ漫才(TVO)06/03/26 sun.
 ・笑激!!よしもとライブ「ガンガンライブ」(KBS)06/04/03 mon.
 ・コントカーニバル2(ABC)06/04/07 fri.
 ・笑激!!よしもとライブ「953860:ザ・プラン9」(KBS)06/03/20 mon.
 ・思い出の漫才コンビベストテン(YTV)06/03/25 sat.
 ・笑道WARIDE(MBS)06/04/15 sat.
 ・第41回上方漫才大賞大賞(KTV)06/04/22 sat.
 ・あさひグランド花月(ABC)06/04/23 sun.
  (その他、たかじん系番組やら)

大満足...

テーマ:フットボールアワー - ジャンル:お笑い

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

コメント

ひょうご寄席までリストに…
goshさん
 お早う御座います
 リストに感嘆の紫です

ドレスさんコントで
久し振りに
カセットテープを視ました。
エレキグラムさんでは
ストラップでなくキーホルダー。
時代を感じました…。
2006/05/07(日) 08:46:57 | URL | 紫 #vQ4E6fJ.[ 編集]
>紫san、毎度です。
やっぱりネタ番組は関西ですね~。
フリートークなんかは皆さんのびのびしたはるよーな(笑)?

時代を感じる...ほんまですね(@o@
隠れお題のように両方にそんなキーワードが入ってたなんてっ
2006/05/07(日) 13:04:22 | URL | gosh #-[ 編集]
こんにちわw
どうもです!
97’と言うと9年前ぐらいですか?
お宝映像ですね。私はまだお笑いはおろか
勉強さえままならないガキンチョです・・・;;
初見なのでとっても嬉しいデス。ありがとうございます!!

関西圏在住の私ですが、リストアップされるのを見ると改めて
「多いなぁ」と思いますね。何気なく見ているんですけど・・・(笑
関東圏(?)もこれくらいネタ番組と言うか・・・あるんでしょうか?
これだけの量を気にもとめず見続けていると
本当、「大阪の人はボケとツッコミが出来る」って言われても
仕方が無い・・・かもしれないですね(笑
「お笑いの質は日本全国どこでも変わらない」と言う持論の私ですが
「お笑いの量は・・・」どうなんでしょうね(笑

長々とスイマセン;;
2006/05/07(日) 14:45:50 | URL | 美作 #m70FkpO2[ 編集]
>美作san、どもども~
おぉー、よく考えると9年前なんですね~。年も取るはずですねぇ。

東京でやってるネタ番組=ほぼ全国区、ですね。
「エンタの神様」「笑いの金メダル」とか?賞レースだと「M-1」「R-1」とか。
でも今日のR-1リターンズなんかは、こっちではやってない(T_T
テレビ局の事情とか、いろいろあるんでしょーね。
こっちでは、土日祝にどんだけch.を変えても吉本新喜劇はやってません。

>「お笑いの質は日本全国どこでも変わらない」
うんうん。そうですね。笑いが文化でもあるだけに、
負けたくない(笑)、というのは良いことだと思いますけど、
関西人やから面白い、みたいなことを言う人ほどオモんない人かも?

>「お笑いの量は・・・」
実のところ、変わらないんじゃないですかね。種や型が違うだけで。
(「漫才」でくくると、やはり関西がダントツでしょう)

「笑い」は人類共通・・・が私の持論でしょーか(*^_^*恥ずかし)
わー、私も長々すみません
2006/05/07(日) 16:33:37 | URL | gosh #-[ 編集]
オカァ様、すごい~~~v-11v-14v-15

このブログの陰の立役者ですなーv-111v-46

・・・と意味もなく絵文字を使いまくるワタシ。
すみません。なんか楽しくv-254なってきたもんでv-8
2006/05/07(日) 22:59:51 | URL | Junko #-[ 編集]
>Junko-san
そうやねん。ほんま感謝なのだわ。
v-521 v-521 v-521
どれが動く絵文字か、もちっと判りやすかったらえーのにねv-29
2006/05/08(月) 02:21:34 | URL | gosh #-[ 編集]

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック


 DVD&BOOK




 Please try!

Google
Web "今日の笑覚"内で

 Profile

gosh

Author:gosh
「笑-show-」♂ 2000夏↑生後約3か月
-------------------------------

2000年7月大阪北堀江にて・・・友達の息子が拾ってくる。手の平サイズ、髭は焼かれたのか縮れて切れ、顔はカサブタだらけ。
2001年秋に新幹線でいっしょに上京。そんなこんなでこの夏同居11年・・・早いなぁ

 Category

 Archive

 Calendar

2017 - 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 Entry

 Link Of Comradeship

このブログをリンクに追加する

 Comment

 Track Back

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ディフェンディングチャンピオン 旭ポンズ防衛戦

--まぁ好みの問題ですけどね--
旭ポンズ
(株)旭食品
(大阪府八尾市)




 RSS

ブログランキング
にほんブログ村 お笑いブログへ
Count:2006.1.14~
ページビュー68万☆
ユニークアクセス21万☆
ありがとうございます☆
