
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| ↑BACK TO TOP↑ |

 [動画]キングコングsanが、"元祖"結成1年目ブレイクエリート!?

はねるのトびら』メンバーコレクション vol. 1
(以後、インパルスsan、ロバートsan、北陽san、ドランクドラゴンsan、順不同で不定期掲載の予定)

「キングコング」san・・・西野亮廣san、梶原雄太sanの漫才コンビ。
大阪NSCの22期生、結成は1999年9月( よしもとシーオージェーピー!より)

関西にはテレビ局などが主催している笑芸の賞レースが幾つかあるのですが、「キングコング」sanは、結成1~ 2年目にして、それらの新人賞をほとんど掻っ攫って、あっというまに東京進出した超エリート。

例えば・・・
 1999/09 コンビ結成
 2000/03 第30回 NHK上方漫才コンテスト →最優秀賞
 2001/01 第22回 ABCお笑い新人グランプリ →最優秀新人賞
 2001/04 第36回 OBC上方漫才大賞 →新人賞
 2001/12 第30回 YTV上方お笑い大賞 →最優秀新人賞

2001年4月には『はねるのトびら』がスタートしており、その年に第1回目となる『M-1グランプリ2001』では決勝進出7位という実績・・・
おっと、結成1年目にして全国区で大ブレイクした「オリエンタルラジオ」sanとはブーム度では負けてるかもしれませんが、よく見ると、「キングコング」sanのほうが実績的には濃かったりもしてますね。(その時期のレギュラー番組本数などは今回調査省略f"^_^)
・・・どちら寄りでもない意見、のつもりです(^^・・・どちらにしても、早く売れるためには、やはり"華"が必要なんですかね?

今回の発見は・・・
上記にもある『YTV上方お笑い大賞』の最優秀新人賞を受賞する前年である第29回(2000/12)にも新人賞ノミネートで出場してました。結成4ヶ月とは思えないテンポの漫才をご覧あれ。(ちなみにこの時の最優秀新人賞は「陣内智則」san)

第29回YTV上方お笑い大賞(2000/12)
【動画】 キングコングsan:漫才「子供の頃」(4.5min.弱)
≫お笑いRankingはこちらから...

おまけ。
明日、いやもう今日、で5月が終わる。今年度、既に2ヶ月が過ぎてしまった・・・あぁぁぁ

テーマ:はねるのトびら - ジャンル:お笑い

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

コメント

こんばんは~。
今回はキングコングですかー。
本当、このコンビはエリート街道まっしぐらって感じですね。
あんまりネタで大笑いしたことないですけど、(失礼)
今見てみると、結成1年未満でこのテンポは凄いかも☆

はねトびメンバーの中だったら、オンバトに出てた頃のドランクドラゴンのネタが好きですね。
エンタに出てしまってからはちょっと・・・。

もしよければ私のブログ、チラ見してみて下さい。(*^_^*)

あ、リンク貼らせてもらってもよろしいですか!?
2006/05/31(水) 04:00:48 | URL | グッピー #-[ 編集]
>グッピーsan、毎度です~
 >あんまりネタで大笑いしたことないですけど、(失礼)

うーん。上に同じく・・・(^^)(これまた失礼)
大笑いはなくても、平均的に微笑ませて頂いてます。
嫌いじゃないです。だって、エリート=スター☆なんですもの(^^)

ドランクドラゴンsanのネタはまだピックアップしてなかったので、
助言ありがとうございます。早速探します~。
(北陽sanとかは素人時代の頃などを発見したり・・・)

リンクはフリーです♪
差し支えなければ相互リンクよろしくです。
2006/05/31(水) 10:24:45 | URL | gosh #-[ 編集]
ありがとうございます!
コメントありがとうございます☆
ぜひぜひリンクお願いしますっっ!!(≧∇≦)
2006/05/31(水) 14:56:19 | URL | グッピー #-[ 編集]
>グッピーsan
エントリー完了v-216 ヨロシクデスv-218
2006/05/31(水) 15:08:56 | URL | gosh #-[ 編集]
ちゃんとキングコングのネタを観たのは初めてでしたー。
1回誰でもピカソのお笑い居酒屋で観たことがあったのですが、あのときは梶原さんが見事にネタを忘れてたので漫才が成り立ってませんでした(○Д○)
それにしてもものすごいエリートなんですね!アンチファンが多いのはこのせいもあるのでしょうか?; ̄∀ ̄)

1年目にしてあのテンポはすごい!!確かに大笑いというものはなかったですが・・・でもネタがしっかりしてますよねー。ブログ観てても思いますが、西野さんは文才ありますよねー。
2006/07/07(金) 16:48:34 | URL | 智 #0VjAYkvw[ 編集]
>智san
ネタがオンエアされる機会はなくなってますもんね。
その誰ピカの面白エピソードは覚えてないです(>_<"録画を見直してみよー♪
西野sanはTVで見る限り、見かけと違って真面目で努力家に見えます(^^。
なのでブログ興味あり!見たこと無かったです。ゆっくり見てみます~。
2006/07/09(日) 19:52:47 | URL | gosh #-[ 編集]

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック


 DVD&BOOK




 Please try!

Google
Web "今日の笑覚"内で

 Profile

gosh

Author:gosh
「笑-show-」♂ 2000夏↑生後約3か月
-------------------------------

2000年7月大阪北堀江にて・・・友達の息子が拾ってくる。手の平サイズ、髭は焼かれたのか縮れて切れ、顔はカサブタだらけ。
2001年秋に新幹線でいっしょに上京。そんなこんなでこの夏同居11年・・・早いなぁ

 Category

 Archive

 Calendar

2017 - 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 Entry

 Link Of Comradeship

このブログをリンクに追加する

 Comment

 Track Back

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ディフェンディングチャンピオン 旭ポンズ防衛戦

--まぁ好みの問題ですけどね--
旭ポンズ
(株)旭食品
(大阪府八尾市)




 RSS

ブログランキング
にほんブログ村 お笑いブログへ
Count:2006.1.14~
ページビュー68万☆
ユニークアクセス21万☆
ありがとうございます☆
