
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| ↑BACK TO TOP↑ |

 [動画]♪ウチら陽気なかしまし娘~♪音楽ショウ代表4曲!歌ってみよぉ!

♪ウチら陽気なかしまし娘 誰が言ったか知らないが~♪

ネタ元を見たことがなくても、歌を耳にしたことがある方は多いはず。この歌は「かしまし娘」sanという3人姉妹の大御所漫才グループ(2005年で50周年)がネタの時にお決まりで歌うテーマソング。「島田紳助」sanが『行列のできる法律相談所』などで「磯野貴理子」sanの結婚生活を話題する際に歌ったりするのを見たことないですか?有名な話ですが「貴理子」sanの旦那様がその「かしまし娘」sanの次女である「正司照枝」sanのご子息なんですよね。

現在のしゃべりだけの「漫才」誕生以前は(当blog06/4/13:エンタツ・アチャコsan参照)、三味線などの楽器を用いる「萬歳」だったそうで、そのルーツを引き継いだ音曲漫才を上方では『音楽ショウ(ショー)』と呼ぶようです。ノコギリ叩いて♪おーまーえーはーあーほーかぁ~♪の「横山ホットブラザーズ」sanなんかもそのカテゴリ。関東では『ボーイズ』ですね「玉川カルテット」sanとか?

80年代以降のデビューで、このスタイルで"売れた"グループは思いつきません。しかしながら、楽器ネタは沢山あるんですよね。「ヒップアップ」sanなんかもそうですし、近年でいくと「ポカスカジャン」san「テツandトモ」san「桜塚やっくん」sanの元コンビ「あばれヌンチャク」sanなんかも・・・全く新しいスタイルなんか?音曲漫才が進化したものなんか?どっちなんでしょ?いずれにしても『音楽ショウ(ショー)』『ボーイズ』というスタイルの音曲漫才はこのまま廃れてしまうのですかね。今あらためて若手がやったら逆に新鮮・・・かも?

今日はその音楽ショウのテーマソングのVTRを発見。関西のお笑い好きなら絶対知ってる代表的な4曲がセレクトされてますが、やっぱり「かしまし娘」sanがダントツにイイ!昭和感覚の歌詞もメロディも隙がない抜群のセンス!「ヒップアップ」sanのおまけ付きでどーぞ!

『爆笑名人&名場面 爆笑99連発』より
【動画】 音楽ショウのテーマソング4連発:
フラワーショウsan、宮川左近ショーsan、ちゃっきり娘san、かしまし娘san
おまけで「ヒップアップ」san
(1.5min.ちょい)
≫お笑いRankingはこちらから...
=========================
≪付録:歌詞を見ながら、歌ってみよぉー♪≫
◆「フラワーショウ」san
♪ようこそ皆様ごきげんよろしゅう 歌って笑ってフラワーショウ どうぞよろしく願います♪

◆「宮川左近ショー」san
♪毎度~皆様おなじみの おきき下さる一節は 流れも清き宮川の 水にただよう 左近ショー・・・・つとめましょう♪

◆「ちゃっきり娘」san
♪はぁ~ちゃっきり、ちゃっきり、ちゃっきりな~ ちゃっきり娘がとび出した♪

◆「かしまし娘」san
♪ウチら陽気な かしまし娘 誰が言ったか知らないが
女三人よったら 姦しいとは愉快だね
ベリーグッドゥー ベリーグッドゥー(グッドゥー?→グーグー?)
お笑いおしゃべりミュージック 明るく歌ってナイトアンドデイ
ピーチクパーチク かしましい♪

◆おまけの「ヒップアップ」san
♪それではお別れしましょ あなたとサヨナラしましょ
バイバイバイバイ(〃)バイバイバイバイ(〃)ご機嫌 うるわしゅう~♪

テーマ:ネタ動画 - ジャンル:お笑い

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:1 | ↑BACK TO TOP↑ |

コメント

懐かしい^^
「宮川左近ショウ」フルバージョン覚えてますよ^^
♪毎度皆様お馴染みの お聞きくださる一節は
流れも清き宮川の 水にただよう左近ショウ
男同士で いたって色気はないけれど
熱と力で今日もまた しっかりやりましょ時間まで
それでは陽気にアンアアア…勤めましょう♪

タイヘイトリオ(「夢路さん、アイヨー♪」とか、懐かしいですねぇ。
現役では横山ホットブラザーズ、ラッパ・ハッパと、三人奴の塚本冷やっこ師匠がやってらっしゃるコンビと、あと暁照夫・光夫のご両人、減りましたねぇ。
2008/01/03(木) 20:41:57 | URL | k\(^o^)/ #-[ 編集]
>k\(^o^)/-san
「宮川左近ショウ」フルバージョン♪♪すごいですねっっ!
感動ですv-353
そうですか現役の方はそんなに少なくなっているのですね。
昔はお正月になれば必ずTVで見ていたのですけどね~。
2008/01/04(金) 18:13:20 | URL | gosh #-[ 編集]

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

磯野貴理子磯野 貴理(いその きり、1964年2月1日 - )は日本の女優・女性タレント。本名正司 貴理子(しょうじ きりこ)、旧姓磯野。三重県度会郡南伊勢町(旧・南勢
2007/01/12(金) 16:38:53 | チヒロのblog

 DVD&BOOK




 Please try!

Google
Web "今日の笑覚"内で

 Profile

gosh

Author:gosh
「笑-show-」♂ 2000夏↑生後約3か月
-------------------------------

2000年7月大阪北堀江にて・・・友達の息子が拾ってくる。手の平サイズ、髭は焼かれたのか縮れて切れ、顔はカサブタだらけ。
2001年秋に新幹線でいっしょに上京。そんなこんなでこの夏同居11年・・・早いなぁ

 Category

 Archive

 Calendar

2017 - 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 Entry

 Link Of Comradeship

このブログをリンクに追加する

 Comment

 Track Back

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ディフェンディングチャンピオン 旭ポンズ防衛戦

--まぁ好みの問題ですけどね--
旭ポンズ
(株)旭食品
(大阪府八尾市)




 RSS

ブログランキング
にほんブログ村 お笑いブログへ
Count:2006.1.14~
ページビュー68万☆
ユニークアクセス21万☆
ありがとうございます☆
