
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| ↑BACK TO TOP↑ |

 速報!M-1グランプリ2006!

連チャンで、M-1ネタ。

「M-1グランプリ2006」あっという間に終わってしまった・・・
笑うのはもちろんのこと、今年も感動で幾度となく涙する。
このタイトルによって、若手漫才師のネタレベルは確実に上がっているように思う。
出場者3299組からの覇者は・・・

「チュートリアル」san

・・・圧倒的だったように感じる。
ブレイク切望を公言していた執念の成長に腹から笑わせてもらった。

今年の決勝会場進行は、今田耕司san、真鍋かをりsan
リポーターは、木村祐一 san
(敗者復活戦会場進行は、中田なおきsan、はりけ~んずsan)

そして審査員は、
島田紳助 san、松本人志 san、南原清隆 san、渡辺正行 san
島田洋七 san、大竹まこと san、中田カウス san

▼決勝戦ファーストラウンド(点数は、合計点→左から上記審査員の順)

1位>ネタ順6:
チュートリアル san (吉本興業 大阪)
664点→ 97 95 95 90 98 92 97
去年も素晴らしかったが今年はさらに仕上がっていた。福田sanの余裕がステキ。

2位>ネタ順2:
フットボールアワーsan (吉本興業 東京)
640点→ 90 90 94 90 91 89 96
もうベテラン?裏切りが欲しかったな。岩尾sanのテンションが変に高すぎ?

3位>ネタ順4:
麒麟 san (吉本興業 大阪)
627点→ 88 87 91 89  92 86 94
間違いなく、年々着々と増す安定感。伸び悩みそうにもないので来年も楽しみ。

4位>ネタ順8:
笑い飯 san (吉本興業 大阪)
626点→ 89 89 92 85 90 89 92
2003年の飛躍の記憶が強すぎて、大納得は出来ないのだけど、やっぱおもしろい。

5位>ネタ順5:
トータルテンボス san  (吉本興業 東京)
613点→ 90 83 90 85 88 90 87
やっぱりかっこいい。ネタもよいけど、もっとバラエティに出て欲しい。

6位>ネタ順9:
ライセンス san (吉本興業 東京)
609点→ 85 85 90 88 89 83 89
敗者復活決定の瞬間は嬉しくてに泣いてしもた。なんだかフッきれてた感がよかった。

7位>ネタ順3:
ザ・プラン9 san (吉本興業 大阪)
597点→ 83 80 89  80 90 82 93
5人でなければならないためのパターンが増えていってるのに感心。
(今田sanの無理やりのディラン振りに見てるほうが焦った)

8位>ネタ順7:
変ホ長調 san (アマチュア)
576点→ 82 75 84 79 85 83 88
去年の敗者復活戦は単なる素人テンポかと思ってたが、この型を徹底してきた。他のネタも見たい。

9位>ネタ順1:
POISON GIRL BAND san (吉本興業 東京)
570点→ 76 85 85 75 81 83 85
ノリきれなかったのはトップバッターだったからだけなのか。でも、彼らのネタはM-1の緊張感あるステージより、ゆる~い感じで見たいかなー。

▼そして最終決戦・・・ファーストラウンド1~3位で行われる
麒麟 san
フットボールアワー san
チュートリアル san

初の全審査員文句なし投票「チュートリアル」san

毎年必ず新鮮な気持ちで思うことやけど、
M-1を誕生させてくれた紳助 san、ほんまにありがとうございます。
もう来年が待ちきれない。
とりあえず今から2006をもう一回見よ♪

テーマ:M-1 - ジャンル:お笑い

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

コメント

麒麟に誰か入れて欲しかった・・・
チュートリアルのファーストラウンドだけをよく観ていなかったので、
なんか消化不良になってもた(>_<
2回戦も麒麟に1票投じたかったのは私だけだろうか?
自転車のちりんちりんになぜか笑えなかったのよぉ~v-12
goshがファーストラウンドUPさせてくれるのを待つ!!!
2006/12/25(月) 02:28:44 | URL | Junko #-[ 編集]
>Junko-san
麒麟sanも、笑ろたー。
もう私の中では昨今スベリ知らず。
が、それはチュートリアルsanも同じくなんやけど、
当日の仕上がりが良かったのが、
チュートリアルsanのほうだったんとちゃうか、って感じ。

ファーストラウンドのネタは「冷蔵庫」
メジャーネタはすぐにYouTubeのほうにアップするかも☆
2006/12/26(火) 01:21:49 | URL | Junko-san #-[ 編集]
OK~ちゃん
You Tubeとはもうひとつの方かな?
楽しみにしてまする♪
ところで、今『ぷちみーや』(?)観てて、麒麟がタイミング良く登場したんだけど、真鍋かをりが『麒麟です』のフレーズを耳元で囁いて欲しい・・・とかって(>v<
なんか、とにかく一緒に照れまくってもーたわ~(>v<)///
真鍋と麒麟の(田村じゃない方)人、付き合ったらいいのになー☆
真鍋はマジ告白してたよ~
2006/12/26(火) 01:45:49 | URL | Junko #-[ 編集]
>Junko-san
You Tubeとは、動画サイトだよん。
お笑いだけじゃなくて世界中の動画が見れるよ♪
以下はチュートリアルで検索したページ
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB&search=Search

真鍋かをりと川島さま・・・よいかも☆
2006/12/27(水) 00:54:04 | URL | gosh #-[ 編集]
>すみっちsan、すみっちsan~
お久しぶりですーー!
ごめんなさいーーー(>_<
すみっちsanのコメントを間違えて消しちゃいましたぁぁぁー
(変なエロコメントを消すのに操作ミスしてしまいました。)

そうか!さすがすみっちsan
福田sanが妙に美しくなったな、と思ってたんです!
あか抜けてきているだけなのか、と思ってました(^^
歯を治しなのですね、納得~。
チュートリアルsanは、今年こそ全国区ブレイク☆ですよ☆
2006/12/28(木) 00:54:52 | URL | gosh #-[ 編集]

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック


 DVD&BOOK




 Please try!

Google
Web "今日の笑覚"内で

 Profile

gosh

Author:gosh
「笑-show-」♂ 2000夏↑生後約3か月
-------------------------------

2000年7月大阪北堀江にて・・・友達の息子が拾ってくる。手の平サイズ、髭は焼かれたのか縮れて切れ、顔はカサブタだらけ。
2001年秋に新幹線でいっしょに上京。そんなこんなでこの夏同居11年・・・早いなぁ

 Category

 Archive

 Calendar

2017 - 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 Entry

 Link Of Comradeship

このブログをリンクに追加する

 Comment

 Track Back

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ディフェンディングチャンピオン 旭ポンズ防衛戦

--まぁ好みの問題ですけどね--
旭ポンズ
(株)旭食品
(大阪府八尾市)




 RSS

ブログランキング
にほんブログ村 お笑いブログへ
Count:2006.1.14~
ページビュー68万☆
ユニークアクセス21万☆
ありがとうございます☆
