
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| ↑BACK TO TOP↑ |

 関西ローカルお笑いVTR整理

去年の12月辺りから、転職やなんやらの都合で時間的にも精神的にも余裕がなく、大阪の実家から不定期で送られてくる関西ローカルのお笑いビデオをまともに見ることができていなかった。
(一部、抜き出してチラとは見ているが)

おかげさまで、5月から仕事の居場所も落ち着きつつあり、物理的な忙しさは変わらんが、精神的には大層楽になった。

そんなこんなで、先週のゴールデンウィークとこの週末で、そのかなり溜め込んでいた、お笑いビデオを詰めてみることができた。

やはり・・・
笑芸、特に「漫才」鑑賞は私にとって、考えていた以上のストレス発散手段であり、
かけがえのないものである、ということを再認識。

たいへん、たいへん幸せな心持ちである。

▼今回整理した主なお笑いビデオ

「ZAIMAN25、26」(よみうりテレビ)
「笑いの超新星(上方お笑い大賞新人賞選考会)」(よみうりテレビ)
「第35回上方お笑い大賞」(よみうりテレビ)
「M-1グランプリ2006(予選速報、直前SPなど)」(ABCテレビ)
「上方演芸ホール」(NHK大阪)
「八方・今田のよしもと楽屋ニュース」(ABCテレビ)
「オールザッツ漫才2006」(毎日放送)
「新春オールよしもと初笑いSP」(ABCテレビ)
「第28回ABCお笑い新人グランプリ」(ABCテレビ)
「R-1ぐらんぷり2007決戦は明日(事前番組)」(関西テレビ)
「第37回NHK上方漫才コンテスト」(NHK大阪)
「Umeda Kagetu Live」(よみうりテレビ)
「よしもとお笑い春の大感謝祭~テレビ大阪開局25周年)」(テレビ大阪)
「漫才マン」(関西テレビ)
「笑道waride」(毎日放送)
「笑激!よしもとライブ」(テレビ大阪)
「Shochiku Kadoza Live(松竹角座ライブ)」(よみうりテレビ)
「第42回上方漫才大賞」(関西テレビ、ラジオ大阪)
「痛快エブリディ(漫才SP)」(関西テレビ)
「ジャイケルマクソン」(毎日放送)
「たかじん系番組」

毎回思うが、この関西ローカル番組をあらためて認識すると大阪に帰りたくなる。
番組別のDVD整理はこれまた完全に止まっているが、それは盆を目標に。。。

 おまけ。
七輪で焼きそら豆
甘味のあるあら塩で頂く。
しあわせ。


テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

コメント

お元気そうで、なんかうれしくなりました。
2007/05/14(月) 15:52:33 | URL | ろんずー #-[ 編集]
>ろんずーsan
元気よー。
なんとか生きてますわ☆
2007/05/15(火) 01:06:54 | URL | gosh #-[ 編集]
goshさん
 おはようございます
 大阪の紫です

笑激!よしもとライブは、
どのライブですか?
いくつかではご覧になったんでしょうか

3月に私もインフルエンザにかかりまして、
1週間ほど出勤できず、
少し調子が良くなってきたときに、
お笑いの録画ばっかりみて、
気分はよかったのを思い出しました!
2007/05/16(水) 06:44:38 | URL | 紫 #vQ4E6fJ.[ 編集]
おぉ。
お元気そうでなによりです、新しい環境になれた様子で安心しました。

それにしても・・・関西ローカル番組・・・。

あぁ私も大阪が恋しくなってしまったよぉー、実家に帰るとついつい夜遅くまでTVを見てしまうもんねv-55
2007/05/17(木) 01:41:31 | URL | harumi #-[ 編集]
はじめまして
どうもはじめましててつおと申します
すてきなブログに出会えて満足ですこれからもよらせて頂きます

一つお願いがあるのですがカナリアさんのCMソングの漫才がわすれられないのですがなかなか見当たりません
もしご存知で都合があえば教えていただけないでしょうか

よろしくお願いします
2007/05/18(金) 15:45:28 | URL | てつお #jAJVykEM[ 編集]
>紫-san
インフルエンザで一週間ですか、それは大変でしたね。
でも、お笑い録画を見る時間が出来たのは怪我の功名?

笑激!よしもとライブは、
「兵動大樹のおしゃべり大好き。5」
その大笑いの後、
第42回上方漫才大賞の矢野兵動san奨励賞受賞を見て、
今度は号泣してました☆
2007/05/20(日) 13:34:24 | URL | gosh #-[ 編集]
>harumi-san
ありがとう~、なんとかやっとりますえぇ。

やっぱ、えーよねぇ、関西ローカルv-55
地デジになったりとかしたら、
(関係あるとか全然わからんけど)
全国でリアルタイムに見れるようになったりせーへんかなー。
土曜の昼にたこ焼きパーティーしながら、新喜劇見たい(>_<
2007/05/20(日) 13:38:27 | URL | gosh #-[ 編集]
>てつお-san
はじめまして☆

最近はかなり動画情報をさぼっておるのですよね。
もっと沢山紹介したいものがあるのですが・・・
カナリアsanのネタ、探してみます。
2007/05/20(日) 13:44:48 | URL | gosh #-[ 編集]
色付きの文字相変わらず凄いねぇ・・そっちに居ても大阪から出たことのない私よりお笑い芸人さんを知ってるんだろうねi-229
そうそう ダウンタウン“まっちゃん”カンヌだったよね?確か・・?
またCheck!するもの増えちゃうねぇ(^^)
2007/05/22(火) 19:42:13 | URL | ガチャ☆ #-[ 編集]
>ガチャ☆ san
せやけど、深夜番組とかは見られへんしなー。
ひと頃よりは、全然情報薄いと思うわん。

松本様の「大日本人」は、劇場に見に行くかどーか悩み中。。。
DVD出たら、間違いなく買うけど(^^*
2007/05/24(木) 01:14:45 | URL | gosh #-[ 編集]

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック


 DVD&BOOK




 Please try!

Google
Web "今日の笑覚"内で

 Profile

gosh

Author:gosh
「笑-show-」♂ 2000夏↑生後約3か月
-------------------------------

2000年7月大阪北堀江にて・・・友達の息子が拾ってくる。手の平サイズ、髭は焼かれたのか縮れて切れ、顔はカサブタだらけ。
2001年秋に新幹線でいっしょに上京。そんなこんなでこの夏同居11年・・・早いなぁ

 Category

 Archive

 Calendar

2017 - 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 Entry

 Link Of Comradeship

このブログをリンクに追加する

 Comment

 Track Back

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ディフェンディングチャンピオン 旭ポンズ防衛戦

--まぁ好みの問題ですけどね--
旭ポンズ
(株)旭食品
(大阪府八尾市)




 RSS

ブログランキング
にほんブログ村 お笑いブログへ
Count:2006.1.14~
ページビュー68万☆
ユニークアクセス21万☆
ありがとうございます☆
