
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| ↑BACK TO TOP↑ |

 4度目の小樽

生まれは東京。育ちは大阪。
6年前から東京住まい。今の仕事は出張が無い。
なので、国内外とも「縁のある地」は東京と大阪のみになっていた。
そしてこのたび、その地に新しい街が追加登録された。


  北海道小樽

ウン十ウン年来のつきあいになる友達が小樽に嫁にいったのである。

学生時代のバイト仲間で、それから縁が切れずに今に至る。(もう一人いて3人組)
6年前、私が東京に来る時期と同じくして、彼女も転勤で小樽に移り住み、そのまま地元の方とご縁があって、めでたく結婚となった訳である。

私の小樽ファーストタイムは冬...7、8年前?仕事で小樽築港の商業施設に訪れた。
2度目は、2003年正月...彼女の独身宅に、もう一人の友達とお泊り。
3度目は、2005年夏...彼女の半同棲宅に、同じくの友達とお邪魔。
そして今回4度目2007年6月9日...
小樽運河沿いにある小樽フェリス教会での彼女の結婚式に、毎度の友達と一緒にお祝いしてきた。

2~3年に1回ペースで訪れていることになる。
旦那様は地元で仕事柄転勤などもなさそうやし、夫婦が末永く幸せで、
私が残りの人生4、50年生きるとすれば、あと20回前後は行くことになる?

小樽はとても素敵な街だ。(写真は小樽運河)
明治・大正、昭和初期の古い建物が続く街並みが格好いい。海が近くて、空が広くて、山手の坂と家々も絵になるばかり。今の季節もさわやかで良かったが、やはり雪景色がたまらなくえーね。。。

そんな街とお近づきになれてとても嬉しい。さらに縁を濃くするため、
迷惑であろうとなんであろうと、2、3年内に今度は新婚家庭に襲撃するのだ。

帰りにそのもう一人の友達と「北一硝子」をぶらぶらした後、電車の時間までおたる寿し処「多喜二」にてランチ。
2段重ねのちらし寿司。
やっぱ北海道来たんやから、海のものイっとかなね。
(↓右の絵はお店のポストカード、KAZUNOBU Shojiとのサインが・・・少路和伸さんかな?スミ一色の線画))


* * *
そのもう一人の友達は大阪在住。
もしももしも、母に関西ローカルのお笑いビデオを頼めなくなったら、変わりに撮ってくれると言ってくれた。
嬉しい。ありがとう。それがクリアできたら東京で生きていける。
彼女は関西国際空港行きの飛行機なので、千歳空港で解散。
* * *
小樽よしもとの看板がなくなっていた。
電車からしかしか見ていないが、閉館してもーたのかな?
吉本興業の劇場検索のメニューには残っているが検索しても何も演っていないよう。

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

コメント

色付きの文字 もう一人の友達で~す(^-^)v
ブログ、わかりやすく簡潔にまとまったね。
昨日のことなのにもうズ~ット昔の事のようだわ。
(現実に戻って残業だった・・)
さてさて、この幸せに乗っかることが出来るのはどっち?
今んとこ二人とも難しいねぇ(^^;)
新婚家庭襲撃楽しみだわん♪ 
2007/06/11(月) 20:17:04 | URL | ガチャ☆ #-[ 編集]
>ガチャ☆san
私は今もしあわせよv-218ほほ。

今度はやはり冬にしょー。
そして次はガラスやらトンボ玉やらの製作体験やろやー☆
2007/06/12(火) 02:40:07 | URL | gosh #-[ 編集]
逆になったがよ。
先に「ごまだれ」にコメントしてもうて。

しかし、ええもん食べとったね。海鮮丼とは結構お値段したんと違います?

ぜひぜひ縁ある地にして下さいv-48
あと20回?続けばの話やよ。まぁアカンなってもまた観光にいいとこに再度嫁ぐわ!残り10回くらいのところでな。
2007/10/23(火) 23:59:26 | URL | 鶴光 #-[ 編集]
吉本。
忘れてたけど、無くなったんは随分前の話で、その後しばらくグッズとか売って、よく分からんスペースやった。
その後、マリックやったけどすぐ つぶれて今は何もないよ。
あの商業施設、やbyです。
2007/10/24(水) 00:18:30 | URL | 鶴光 #-[ 編集]
>鶴光san
ごめーんe-365
こっちのコメント気付くの遅くなってもたわん。

ははは。続いといてちょーだい。
でも変更がもしあって、観光に良いところといえば、海外という手もあるでw

吉本の次にマリックて・・・

2007/10/29(月) 22:58:25 | URL | gosh #-[ 編集]

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック


 DVD&BOOK




 Please try!

Google
Web "今日の笑覚"内で

 Profile

gosh

Author:gosh
「笑-show-」♂ 2000夏↑生後約3か月
-------------------------------

2000年7月大阪北堀江にて・・・友達の息子が拾ってくる。手の平サイズ、髭は焼かれたのか縮れて切れ、顔はカサブタだらけ。
2001年秋に新幹線でいっしょに上京。そんなこんなでこの夏同居11年・・・早いなぁ

 Category

 Archive

 Calendar

2017 - 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 Entry

 Link Of Comradeship

このブログをリンクに追加する

 Comment

 Track Back

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ディフェンディングチャンピオン 旭ポンズ防衛戦

--まぁ好みの問題ですけどね--
旭ポンズ
(株)旭食品
(大阪府八尾市)




 RSS

ブログランキング
にほんブログ村 お笑いブログへ
Count:2006.1.14~
ページビュー68万☆
ユニークアクセス21万☆
ありがとうございます☆
