
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| ↑BACK TO TOP↑ |

 マレーシア ペナン島 Memo

+++6月14日 木曜日

成田空港発、マレーシアのクアラルンプールで乗り継ぎペナン島へ。
朝5:00に自宅を出発、約16時間後に現地のホテル着。
(こんだけかかってアジアかい)

▼マレーシア ペナン島のこと その1:


通貨は「RM(マレーシアリンギット)」
換金レートは・・・
成田空港で、¥39.60
現地ショッピングモール内の両替カウンターは、¥27.90(6/15)
現地のほうがお得だったようね。
帰国時、成田空港で円貨に、¥31.08(6/17)


▼マレーシア ペナン島のこと その2:


名物(?)「コムター(KOMTAR)」
宿泊ホテルの隣にそびえ立っていたので、灯台がわりになって迷子知らず。(ファッションや飲食店が入っているらしいが、観光客狙いの危ないコトが多発しているらしくお薦めできんらしい?)


+++2日目 6月15日 金曜日

▼マレーシア ペナン島のこと その3:


島の南東から架かる大橋を渡り、マレーシア本島へ。
野生のオラウータンを近くで見ることが出来るのは世界で有数らしい。
どんな生き物もやはり赤ちゃんは可愛い。
(しかし、この状態は野生というのか?)




▼マレーシア ペナン島のこと その4:


↓寝釈迦仏寺院 (WAT CHAYAMANNGKALARAM)
↓世界で3番目に大きい寝釈迦だそうだ。(ほんまか?全長33m 1、2位は?)
Webで撮影禁止との前情報もあったが、NOTICEの禁止項目に記載も無く、撮っていてもなんもお咎めなし。
蓮のろうそくに火を灯してお供えした後、
←隣のビルマ寺院にも寄る。(いずれも内外とも金ビカ、ド派手でおごそかな雰囲気は無い。色形は賑やかだが、やはり寺は寺、はしゃぐ気にはなれない不思議な緊張感のある空間)




▼マレーシア ペナン島のこと その5:

繁華街は島の北東に位置するGEORGE TOWN。
アイリッシュパブ「SOHO」12人でピッチャービールを浴びるが一人30RMほど(約1000円)。その後、前日夜にちらっと寄ったクラブ「momo」へ。(イベントナイト50RMで飲み放題)週末だからか昨夜より混んでた。(飲みすぎで1:00過ぎに限界が・・・先にTAXIでひとりホテルに帰る)


+++3日目 6月16日 土曜日

二日酔い。

▼マレーシア ペナン島のこと その6:


海はあまり綺麗ではない。
(オプショナルツアーで離島まで出たメンバーに聞くと、まあまあきれいだったそーだ。)
市内のホテルからTAXIで30分ほどの西に位置するビーチ「BATU FERRINGHI」にあるリゾートビーチ「シャングリラホテルGolden Sands Resort」へ。
しかし・・・気持ち悪くて浜辺で寝っぱなし。(海が荒れているのをいいことに、幾度かレロレロと巻き餌したり・・・;)


+++4日目 6月17日 日曜日

現地時間 a.m.5:50フロント集合
時差は1時間マイナス。普段の6:50と思えば少しは気が楽。
行きと同じくクアラルンプールでトランジット。その時間で土産を買う。
西新宿の自宅に23:30頃到着。

総勢30人程の研修旅行(なんの研修やねん)
短期間ながら、他にもいろいろ(ちょっとした事件も?)あったけど、きりがないのでこんなとこで・・・


▼マレーシア ペナン島のこと その他:
電圧は、230V
プラグは、BFタイプ
日本の電化製品を使う場合は変圧器が必要。
電圧切り替え付きドライヤーとプラグを持っていった。
カメラのバッテリは、変圧器を持参した人に充電してもらう。


* * *
帰宅して・・・

まず笑を抱っこ。
そのあと片付けやらを始めたが、しばらく玄関にへばり付いていた。
(留守がちになると、出掛けに外出を阻止しようとする仕草)
今日はもう出えへんよってに。

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

コメント

16時間もかかるって、結構遠いんだねー。
なんか、お疲れさまでしたね!
2007/06/21(木) 00:37:53 | URL | ベニシオ #-[ 編集]
>ベニシオsan
そう、なんか必要以上に疲れました。
でも、映画を4本ほど見ることが出来たのはラッキー☆
フラガール http://www.hula-girl.jp/index2.html
Breach http://www.breachmovie.net/
手紙 http://www.tegami-movie.jp/
あれ?もう一本絶対見たんやけどなんやったかな?
日本語訳の映画が少なかったのよね。
英語のままで映画を見れたらなー、とあらためて思いました。
2007/06/21(木) 01:59:55 | URL | gosh #-[ 編集]
その流れからいくとスパイダーマン3とかじゃない?
…ペナン島で。
2007/06/22(金) 01:15:28 | URL | ベニシオ #-[ 編集]
いつのまに・・・。
海外研修!すばらしいうらやましい。
でも巻き餌って・・・。
二日酔いであまり楽しめなかったのかな?
それにしても笑の阻止がたまりまへんな~。

2007/06/22(金) 02:05:26 | URL | harumi #-[ 編集]
おっ!ペナン行ってきたんだね。
16時間はちょっとつらいねぇ
クアラルンプールの空港広かったでしょ!? 特に何ってことないけど・・
しかし、せっかくの旅行で飲み過ぎとは・・(^^;)
ビーチでゆったり“癒される”って感じではなかったようですな。
飲み過ぎ注意!
2007/06/23(土) 12:37:47 | URL | ガチャ☆ #-[ 編集]
>ベニシオsan
Shootersでした!
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B000063VBN/ronanvibertja-21/ref=nosim
でも途中で寝てしまったのですよね。^^;
2007/06/24(日) 17:30:04 | URL | gosh #-[ 編集]
>harumi-san
やはり、楽しさは半減しましたね。
ネタにはなりましたが・・・^^;
笑には可哀そうなことをしました。
飼い主バカですがほんま癒されるんやわね。
2007/06/24(日) 17:37:37 | URL | gosh #-[ 編集]
>ガチャ☆san
そーやん。2週続けて飛行機は結構つらいわi-229
ガチャ☆sanからの前情報どおり、クアラルンプールはなかなかでしたよ。エルメスなんかもありましたがな☆
飲みすぎなぁ、ホンマお恥ずかしい・・・(^△^;

2007/06/24(日) 17:42:38 | URL | gosh #-[ 編集]

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック


 DVD&BOOK




 Please try!

Google
Web "今日の笑覚"内で

 Profile

gosh

Author:gosh
「笑-show-」♂ 2000夏↑生後約3か月
-------------------------------

2000年7月大阪北堀江にて・・・友達の息子が拾ってくる。手の平サイズ、髭は焼かれたのか縮れて切れ、顔はカサブタだらけ。
2001年秋に新幹線でいっしょに上京。そんなこんなでこの夏同居11年・・・早いなぁ

 Category

 Archive

 Calendar

2017 - 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 Entry

 Link Of Comradeship

このブログをリンクに追加する

 Comment

 Track Back

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ディフェンディングチャンピオン 旭ポンズ防衛戦

--まぁ好みの問題ですけどね--
旭ポンズ
(株)旭食品
(大阪府八尾市)




 RSS

ブログランキング
にほんブログ村 お笑いブログへ
Count:2006.1.14~
ページビュー68万☆
ユニークアクセス21万☆
ありがとうございます☆
