
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| ↑BACK TO TOP↑ |

 自由を知った夏

かろうじて1か月に1回アップのブログ。
無理をする気はないけど、もう少し励もうかね。

先週、医者に松葉杖を返した。

踏ん張るとくるぶし下がピキッと痛む。
足首の関節が硬くなっていて下りの階段が普通に降りれない。
筋肉が落ちて、左足と比べると2割減くらい細い。
ふくらはぎが二の腕のようにタルンタルン。
足首から指先にかけての浮腫みが取れない。

後はしっかり歩くことで、筋肉や骨、関節、リンパの流れなど
普通の機能に戻っていくらしい。

ウン十ウン年歩いてきた二本足で
また歩けるようになって、
両手が自由に使えて、
とても、とても幸せだ。

この猛暑の中、たくさんの経験が出来て、
いろんな意味で忘れられない夏になった。

* * *

久しぶりに、
まともな掃除といっしょに部屋の模様替えが出来た。

犬は人、猫は家に付く、とか云う。
ウチの猫も部屋の模様替え後はしばしの間落ち着かないのか、部屋中、上れるところは上り、潜れるところは潜り、ひと通りバタバタ走り回る。


で、疲れたのかね。


こわっ、
薄目で熟睡。
近くでシャッター切っても全然起きひん。

さすが家猫なんかね。


 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

コメント

タイヘンだったのね
けがしてたとは知らなかった。
タイヘンだったねぇ。
でも、何かを吸収しようとするポジティブな姿勢に脱帽です。
お大事にね。
2007/09/25(火) 09:50:29 | URL | ろんずー #-[ 編集]
完治おめでとう!
富士登山の時にやっちゃった足首ですよね。
夏の間のギプス&松葉杖は辛かったろうなぁ。
本当に五体満足ってありがたい!
そしてにゃんこ可愛い!
2007/09/25(火) 15:59:16 | URL | kiku #-[ 編集]
祝!脱松葉杖
大変な夏でしたね。
しばらくは痛みを続くのだろうけど、
早くマラソンが復活できるようになると
良いね。
2007/09/25(火) 22:38:39 | URL | ももこ13 #-[ 編集]
薄目こわっ!
笑はどんな時でも貫禄あるね。
goshさん大変な事になってたんやね・・・。
あの暑い夏を乗り切るのはさぞかし大変やだったと思います。
無事に快復にむかいつつあるようで良かったね。
でもしばらくは無理せずにね☆
2007/09/26(水) 04:13:15 | URL | harumi #-[ 編集]
あ~りがとぉぉぅ
>ろんずーsan
どうもありがとう☆
タイヘンはタイヘンやったけど、
ほんまに勉強になりましたよぉ。
けどやはり・・・
心まで折れそうになったことがちょこっとだけあったりも・・・
そうそれも結局良い経験♪

>kiku-san
ありがとぉぉぉぉー
人間の細胞はすごいな。なんだかんだで治るのですよ・・・
五体もすごい。絶妙なバランスで成り立っておることを実感。
そしておバカ猫はギプスで爪を研いでおりました。

>ももこ13-san
ありがとう☆
せやねんー。早く走れるよーにまで治ってほしい。
ぼちぼち慣らしていきますー。

>harumi-san
ウチの猫ももう人間でいうとオッサンやからな~(^^;
ありがとねー。
大変やった変わりに、結構な感じで背中の肉が取れたかも?
そうそう、無理をするとまだ筋肉ができてないからまたくじきかねない。特に酒はひかえときます~/▽\)
2007/09/27(木) 01:22:34 | URL | gosh #-[ 編集]
祝☆回復!
本当、人間の体とは不思議なもんだ!
ちゃんと修復していくんやもんね~・・・

そして、スイス帰り待ちで、存分に怪奇じゃねぇ・・・
快気祝いしましょっっi-175
2007/09/28(金) 22:23:26 | URL | junko #-[ 編集]
>Junko-san
ありがとうね。
そう、またあらためて生きている不思議を知らしめられたわ。
怪奇ぢゃなくて、●忌ぢゃなくて、買気、でもなくて、
快気、、だったら祝って祝って~。
(カイキ、って音の言葉って思った以上にいっぱいあるのね。勉強~)

2007/09/30(日) 22:06:41 | URL | gosh #-[ 編集]
おめでとう!?
夏のクソ暑い間ご苦労様でした
やっと松葉杖ともお別れしましたか。
良かったです(^ー^)
みょうに名残惜しかったりするかもしれませんが、
これはお友達にはならない方が良いでしょう。

更に細くなった足 想像できるわ。
ちょっと“ヘン”(^m^)

まっ足の有り難さもわかったところで
またマラソンでも目指して頑張りますか!
な~んて

今年2人目の結婚します報告に!!!なガチャでした~
2007/10/05(金) 19:22:05 | URL | ガチャ☆ #-[ 編集]
>ガチャ☆san
ありがとーー。
そうそう、ほんまきちんと鍛えてマジでマラソン目指したいところよ。
まだ走られへんけど、筋肉は戻ってきましたん。

ところで・・・
今年2人目の?なんやと?なんやとv-238
2007/10/07(日) 19:52:31 | URL | gosh #-[ 編集]

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック


 DVD&BOOK




 Please try!

Google
Web "今日の笑覚"内で

 Profile

gosh

Author:gosh
「笑-show-」♂ 2000夏↑生後約3か月
-------------------------------

2000年7月大阪北堀江にて・・・友達の息子が拾ってくる。手の平サイズ、髭は焼かれたのか縮れて切れ、顔はカサブタだらけ。
2001年秋に新幹線でいっしょに上京。そんなこんなでこの夏同居11年・・・早いなぁ

 Category

 Archive

 Calendar

2017 - 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 Entry

 Link Of Comradeship

このブログをリンクに追加する

 Comment

 Track Back

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ディフェンディングチャンピオン 旭ポンズ防衛戦

--まぁ好みの問題ですけどね--
旭ポンズ
(株)旭食品
(大阪府八尾市)




 RSS

ブログランキング
にほんブログ村 お笑いブログへ
Count:2006.1.14~
ページビュー68万☆
ユニークアクセス21万☆
ありがとうございます☆
