
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| ↑BACK TO TOP↑ |

 大阪4年ぶり

先週末、4年ぶり大阪に帰る。

今回帰郷の“メインイベント”は、金曜晩に琵琶湖にてめでたく終わり、
土曜の昼に大阪に入った。

ウン十ウン年来の友達が、2年程前に心斎橋アメリカ村に店を出したと聞いていたので、
この機会に寄ってみる。

 店頭にハーレーがとまり、シルバーアクセとレザーものを取り扱う。
なかなかシブいではないですか。

「Brilliant」
http://www.rakuten.co.jp/brilliant-t/index.html

 ←そこでGetしたシルバーのペンダントトップ。


近くのカフェで大阪名物ミックスジュースを飲みながらの近況報告。
あっという間に時間は経ち、次の約束場所に向かう。

18:00 千日前のアムザ前で待ち合わせ。
共通の友達の結婚式で6月に小樽で会った以来だ。
向こうから歩いてくる姿を見てちょっと驚く。
  !!!服かぶり過ぎやん。
恥ずかし・・・(まぁ誰も見てへんとは思うがね。)

リクエストに応えてくれて、
お好み焼きを食べた後、笠屋町筋を北上してバーに寄る。
帰りは御堂筋からまた南下して難波で別れた。

4年振りのお好み焼きとミナミの街・・・
「懐かしいぃ」と「変わったなぁ」を何回言ったやろか。




 実家の“ぴー”




 実家の“くー”



 東京戻りの新幹線にて駅弁を買う。
「多幸結」と書いて「たこむす」
ご飯のうえにたこ焼きをのせて海苔で巻いてある。いわゆる天むすのたこ焼きバージョン。
柿千「元祖 たこむす」http://www.ajimiya.co.jp/kakisen/takomusu.html
味はね、うーん・・・
(これをチョイスしてしまう時点で、もう大阪人ちゃうかも?)



 で、
帰宅時の我が家の“笑”

しばらくはどこに動いても着いてくる。

久しぶりに会えたのは私も嬉しいが、
君は犬か。


 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

コメント

ahaha
いやいや、どっちがgoshかわからんでv-11
ホンマに格好かぶりすぎ!(笑
久々の大阪。
私も正月に帰ったときにちょっとミナミでもうろうろしよっかなぁ~v-46v-10
2007/11/04(日) 10:25:20 | URL | junko #-[ 編集]
ご実家にもニャンコ!
こんにちは! 紫です

琵琶湖でのエピソードも
近日公開ですか?
ニャンコいっぱいで
かわいいエントリーになりましたね! 
2007/11/04(日) 16:13:29 | URL | 紫 #l1O9p4kM[ 編集]
おもろすぎ!
ほんまにかぶってんな~(^^
好みが似てんねやろか?
あぁ風月のお好み焼き食べたいっ!!
2007/11/05(月) 01:20:28 | URL | harumi #-[ 編集]
月曜やのに、、、
アカンっ!腹イタイっ!(v-42v-42
カッカブッカブリ過ぎ!写真は誰撮ったん・・

関係ないけど昔はアメカジに続いて?ツルカジってあったよな?
ここに来てるみなさん、関西の人だけじゃないよね?(私も含めて)

ちなみに「ツルカジ」は「鶴橋カジュアル?」ロングTシャツにヒョウ柄スパッツ。右手にヨークシャテリア。やと私は認識してんねんけど。
2007/11/05(月) 21:40:44 | URL | 鶴光 #-[ 編集]
>Junko-san
ミナミなぁ。キタにも行きたかったわぁ。
今度帰った時は、
もっとゆっくり昼間からまわろー思うてますー。

>紫san
琵琶湖はとても素敵だったんですけどねー。
いろいろありましてちょっと悩むところ(^^ゞ

猫大好きなのです。
家が広かったらもっと飼いたいところです。

>harumi-san
昔から全然モノの好みちゃうから余計おもろかってんやわ。
「風月」も行きたいな~。
今回は「ゆかり」とかいうとこに行きましたわ。

>鶴光san
写真はバーのスタッフさんに・・
携帯のカメラやし暗かったから無理言って3回くらい撮り直ししてもーてん。
(まぁおヒマそうやったし?)

「ツルカジ」?しらんで~~v-14
でもなんかわかるわi-237
ん?あ、小森のおばちゃまはツルカジやったんか?







2007/11/06(火) 01:17:29 | URL | gosh #-[ 編集]
かっこいいペンダントですね。
大阪人のパワー源はミックスジュースだと、かの横尾忠則氏が言ってたけれど、普通のミックスジュースとは違うのかな?
2007/11/07(水) 23:29:48 | URL | ベニシオ #-[ 編集]
>ベニシオsan
なかなかよいでしょ。
でも他にもステキなのがたくさんあったので結構迷いました。

パワー源・・・
私は小さい頃は嫌いで、大人になってから飲めるようになりました。
普通のミックスジュースっていうのはどんなんなんやろ^^;
2007/11/10(土) 22:38:47 | URL | gosh #-[ 編集]

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック


 DVD&BOOK




 Please try!

Google
Web "今日の笑覚"内で

 Profile

gosh

Author:gosh
「笑-show-」♂ 2000夏↑生後約3か月
-------------------------------

2000年7月大阪北堀江にて・・・友達の息子が拾ってくる。手の平サイズ、髭は焼かれたのか縮れて切れ、顔はカサブタだらけ。
2001年秋に新幹線でいっしょに上京。そんなこんなでこの夏同居11年・・・早いなぁ

 Category

 Archive

 Calendar

2017 - 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 Entry

 Link Of Comradeship

このブログをリンクに追加する

 Comment

 Track Back

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ディフェンディングチャンピオン 旭ポンズ防衛戦

--まぁ好みの問題ですけどね--
旭ポンズ
(株)旭食品
(大阪府八尾市)




 RSS

ブログランキング
にほんブログ村 お笑いブログへ
Count:2006.1.14~
ページビュー68万☆
ユニークアクセス21万☆
ありがとうございます☆
