
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| ↑BACK TO TOP↑ |

 42.195kmのハーフ=21km


先日、ハーフマラソンに参加。

去年富士山に登った友達と一緒に。

雲ひとつない晴天。富士山がきれいに見えた。




ハーフ参加は去年で1300人くらいだったらしい。

完走、いや時々歩いたが、なんとかゴールには辿り着いた。





しかし・・・実は・・・
完走者の中でどベタ!!

また、あらためて今の己を知らされた。

友達はさすが!バッチリ制限時間内で走覇。



朝の走り込みも毎日とまでは続かず、体が作れないまま自分を騙して当日を迎えた。
なんとかなるだろうとナメていた。

半分を過ぎたあたりからリタイアするための言い訳を探し始めた。
私はなんでこんなところで走ってるんだろうと冷めてみたりもした。
後続の走者がまだまだいるから大丈夫、と後ろばかりを気にしたりもした。
大した努力もしていないくせに、思うようにいかなかったことを悔しんでいる自分が情けなくもなった。


  制限時間が過ぎた頃に突然吹っ切れた。

やると決めたのは自分だ、とにかく最後までやりきろう。
これが今の自分だ、成長したいのなら今からでもその努力を始めたらいい。
ゴールで待っててくれてる友達と正々堂々と美味しいビールが飲みたい!

いつの間にか後ろの走者は1人だけになっていて、その1人と最後尾の車が迫ってくる。
最後の300mほどのところで抜かされた。
なんとまぁ、スタート前に心配していた制限時間内に走れるかどうかという問題ではなく、
まさかどベタになるとは。
ゴール前で多くの人たちに拍手で迎えられた。(これはなかなか恥ずかしかった。)
でももう既に落ち込むことはなく、むしろすがすがしい。

制限時間内に走れないレベルで出場してしまった私を、
最後まで待っていてくださった関係者の皆さん、大変に恐縮です。


普段これに限らず「頑張ってる」の自己評価って結構甘く、自分を騙してるなぁ。
やってきたことの結果はおのずと出るものなのだ、と思い知らされた。

去年の富士登山に引き続き、またもやいろんな気付きがあったところで、
もしかして、この友達は私を成長させるために神様が送り込んだ天使なのでは、
なんてことも打ち上げで酔っ払いながら話してみたり・・・


10kmを超えたあたりで、やはり膝の痛みに耐えられなくなる。
もう少し筋肉をつけなくては。

丹沢湖、来年待っとけよ。


『第30回丹沢湖マラソン コースマップ』
http://www.tanzawakomarathon.org/course.htm



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

コメント

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック


 DVD&BOOK




 Please try!

Google
Web "今日の笑覚"内で

 Profile

gosh

Author:gosh
「笑-show-」♂ 2000夏↑生後約3か月
-------------------------------

2000年7月大阪北堀江にて・・・友達の息子が拾ってくる。手の平サイズ、髭は焼かれたのか縮れて切れ、顔はカサブタだらけ。
2001年秋に新幹線でいっしょに上京。そんなこんなでこの夏同居11年・・・早いなぁ

 Category

 Archive

 Calendar

2017 - 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 Entry

 Link Of Comradeship

このブログをリンクに追加する

 Comment

 Track Back

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ディフェンディングチャンピオン 旭ポンズ防衛戦

--まぁ好みの問題ですけどね--
旭ポンズ
(株)旭食品
(大阪府八尾市)




 RSS

ブログランキング
にほんブログ村 お笑いブログへ
Count:2006.1.14~
ページビュー68万☆
ユニークアクセス21万☆
ありがとうございます☆
