
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| ↑BACK TO TOP↑ |

 はじめての油絵

通信美大の課題「絵画Ⅰ」のスクーリング

後半3日間の油絵

先月にあった前半3日間の木炭デッサンを頭におきながら、
今度は色を使って描いていくという課題。

F20号のキャンバス
トータル20時間くらい

モチーフはこれ。

今回はあまり悩まず、テーブルの角を前に持ってきたかったことを優先させたら、全体が入る構図になった。
(木炭デッサンと同じく描いた後での撮影。デッサンスケールとかも基本的に使わず。)


いや~難しい・・・

なるべく固有色をダイレクトに使わず、
色を重ねながら描こうとチャレンジしてみたものの、
(固有色→リンゴは赤、布は白、とか)
全くリアルな色に近づかず・・・;

途中はもっと真っ黄色な画面で、
どう軌道修正したらいいかわからず、
投げ出しそうな気持ちになったり・・・

後ろの壁やら、細かいところまでに手をつけられないままタイムアップ。

まぁどうにかこうにかこんな感じに。



楽しかったけど、
おもしろかったけど、

本音を言うと・・・
通信課題のことを考えるとちょっとだけ気が重くってきた。。。

また今の自分と向き合わないといけない。
絵を描くって大変だー。
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

コメント

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック


 DVD&BOOK




 Please try!

Google
Web "今日の笑覚"内で

 Profile

gosh

Author:gosh
「笑-show-」♂ 2000夏↑生後約3か月
-------------------------------

2000年7月大阪北堀江にて・・・友達の息子が拾ってくる。手の平サイズ、髭は焼かれたのか縮れて切れ、顔はカサブタだらけ。
2001年秋に新幹線でいっしょに上京。そんなこんなでこの夏同居11年・・・早いなぁ

 Category

 Archive

 Calendar

2017 - 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 Entry

 Link Of Comradeship

このブログをリンクに追加する

 Comment

 Track Back

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ディフェンディングチャンピオン 旭ポンズ防衛戦

--まぁ好みの問題ですけどね--
旭ポンズ
(株)旭食品
(大阪府八尾市)




 RSS

ブログランキング
にほんブログ村 お笑いブログへ
Count:2006.1.14~
ページビュー68万☆
ユニークアクセス21万☆
ありがとうございます☆
