
 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| ↑BACK TO TOP↑ |

 麻布十番「もつ鍋屋 匠真 TAKUMA」→「RICE CAFE」

Correspondence Course Art Universityご学友と久々に飯(先週会ったメンバーもおったが*^^)

麻布十番にある「もつ鍋屋 匠真 TAKUMA
もつ鍋ぇ~、店で食べたのは久しぶり。辛い味噌だしに、あぶら付きホルモンのこってりしたコクと、たっぷりのキャベツとニラの甘みがジュワ~っと出てて美味かったぁ~。
ガス管を通すのにテーブルに穴開けてるのがなんだか新鮮。





2件目は連れが偶然発見した「RICE CAFE
古い民家を改造してんかな?その古い感じがいい。そこでマカデミアナッツの殻付きを初めて見た。しかも万力みたいなんを使わな開けられへんくらい硬い殻。(ほうこんな風に木に成ってるんや→基礎マカデミアナッツ)御飯も美味しそうだったので今度は1件目から行きたい。



楽しい時間はあっという間に過ぎ...しまった、一番大事な話しを忘れてた。「来年度の履修にあたっての情報」をもっと詳しく聞きたかったんや。ま、メールでえっかf"^_^)



おまけ。
時間より早めに麻布十番に到着したんで商店街をブラブラしてて見つけたSHOP「CHIKYU-JIN CLUB」。有機農産物やエコロジカルな生活雑貨などを扱う会員制個人宅配倶楽部「地球人倶楽部」のアンテナSHOPだそう。見たことあるよで無い瓶に、無理矢理貼った温泉マーク入シールが気になって購入した「唐からし粉」。唐辛子、青のり、ごま、山椒入りなので一味、七味、四味?

 
ご拝読ありがとうございます。
よろしければ今日もクリック☆お願いします
 
| trackback:0 | ↑BACK TO TOP↑ |

コメント

もつ鍋もいいですね
goshさん
 こんにちは 紫です

東京には
美味しいお店が
たんと有りそうです。
又お邪魔します!

2006/03/18(土) 17:46:58 | URL | #vQ4E6fJ.[ 編集]
>紫san
こんにちは。
いっぱいあるよー。
でも大阪地元のお好み焼き&たこ焼きが食べられへんのは、たまに寂しくなります...
2006/03/18(土) 20:40:33 | URL | gosh #-[ 編集]
うぃっす~~!帰京です☆太字の文

いいねRICE CAFE、行きたいね。
たまには麻布十番もいいでんな~(^^
2006/03/18(土) 23:26:54 | URL | Junko #-[ 編集]
(笑)!
なんか、コメントの見出しを太字にしようとしたら、
変なことになってしまった(@v@;
2006/03/18(土) 23:28:25 | URL | Junko #-[ 編集]
>Junko
おかえり~
行こ行こ~。ほんまええ感じの店やったで。
しかも安いf"\_\)
2006/03/19(日) 11:23:32 | URL | gosh #-[ 編集]
>ぬたりsan
よーこそ。
また行きましょ。にんにんくはやっぱりINですな。
ペンギンさん癒された、というか笑えたわ(^^)
2006/03/24(金) 10:49:26 | URL | gosh #-[ 編集]

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック


 DVD&BOOK




 Please try!

Google
Web "今日の笑覚"内で

 Profile

gosh

Author:gosh
「笑-show-」♂ 2000夏↑生後約3か月
-------------------------------

2000年7月大阪北堀江にて・・・友達の息子が拾ってくる。手の平サイズ、髭は焼かれたのか縮れて切れ、顔はカサブタだらけ。
2001年秋に新幹線でいっしょに上京。そんなこんなでこの夏同居11年・・・早いなぁ

 Category

 Archive

 Calendar

2017 - 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 Entry

 Link Of Comradeship

このブログをリンクに追加する

 Comment

 Track Back

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ディフェンディングチャンピオン 旭ポンズ防衛戦

--まぁ好みの問題ですけどね--
旭ポンズ
(株)旭食品
(大阪府八尾市)




 RSS

ブログランキング
にほんブログ村 お笑いブログへ
Count:2006.1.14~
ページビュー68万☆
ユニークアクセス21万☆
ありがとうございます☆
